想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らはみんな河合荘(アニメ4話)の聖地巡礼

2話で全然外の新しいカットが出てこないかと思いきや4話でこの量ですw あくまでブログ主の予想ですが、河合荘の背景はGoogleMAPのストリートビューを参考に書かれていると思われます。そのため河合荘の背景は今と比べて変わっていますのでご注意ください。 …

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(竜飛崎)

CLANNADを最後まで見て、あの舞台のモデルがあると聞いた時からずっと行きたかった竜飛崎です! そして行った時期は春休み!3月上旬!普通に吹雪いてましたw 行く時期を間違えた! うわさには聞いていましたが、すごい風で吹っ飛ばされながら撮りましたよ! …

僕らはみんな河合荘(アニメ3話)の聖地巡礼

2話では特に新しいカットがなかったので2週間ぶりの記事となりますね。 それではどうぞ。 右奥の建物と合わせようと思うと右上の写真に、橋を合わせようと思うと右下の写真になりました。 アニメ通りとか無理。というか、水位高すぎw 学校は川北という設定…

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼 (4巻第6話カラー絵)

この場所も、モデル地が分からずにお手上げになっていた場所だったのですが、ルイラさんが見つけてくださいました! 過去にも、ルイラさんは氷菓のバレンタインの時に行った雑貨屋さんのモデルを見つけていたりします。 すごいですね! 宮原先生が実際の風景…

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼(書生カフェの内観【桂翠館】)

2巻で初登場し長い間見つかっていなかった書生カフェのモデルの店がようやく分かりました! 桂翠館というレストランがモデルでした。(ただし、このお店が単独のモデルではないみたいです。) ていくさんからの情報でした。 ありがとうございます! ようやく見…

雲のむこう、約束の場所の聖地巡礼(青森駅)

前はそっくりでアニメのそのままだったらしいのですが、面影を少し残しているだけで全然違うところになっていました。 残念なような気もしますが、便利になっているのだろうからいいことなのか…。 それではどうぞ。 自動改札へと完全に変えられていますね。 …

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(キハ100系)

CLANNADの中で2度ほど出てきた車両です。 野辺地‐大湊間を走っているのを撮ってきました。 結構合わせるのが難しいです。 それではどうぞ。 似てますね。 合わせるのは難しいです。 こちらも合わせるのが難しいです。 アニメのほうがボックス席が近い気がし…

雲のむこう、約束の場所の聖地巡礼(三厩駅)

本当に三厩駅なの?という感じですが雰囲気が近いのでご紹介。 ストーブの駅舎内カットはここがモデルで間違いないと思います。 それではどうぞ。 座席やストーブは新しいものに変えられている(演出かもしれませんが)ようです。 窓や壁などは一致しています…

僕らはみんな河合荘(アニメ1話+OP&ED)の聖地巡礼

アレンジ(特に長良橋などで)が多かったため、UP主の心が途中で折れかかりましたので、少々合わせがいまいちなカットがありますが、ご了承ください。 今のところ、冒頭の小学校、北高校のモデルは無いという認識でいます。 また、すべてのカットの特定ができ…

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼(長良橋バス停)

分かりやすい場所なのですぐわかるかと思います。 初登場ですね。 それではどうぞ。 5巻P43より 今回はこれで以上です。 アニメ、楽しみですね。

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼(伊奈波神社&他の神社)

河合荘一行が初詣しに行った神社のモデルです。 時間をかけて探しましたが、全部は分かりませんでした。 宮原先生からの挑戦状ですかねw 行けばわかると思っていましたがいくつかは分かりませんでした。 (4月2日に他の神社のカットを追加しました!まさかの…

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼(ローソン〈里のこのきを買いに行った〉)

すでにこのコンビニは閉店しました。 2015年7月~2017年5月の間に閉店した模様です。 条件付きでコンビニの中も撮らせていただきました。 当時、店名を出さない条件で撮影とブログへの掲載の許可を頂きました。 責任者の方に感謝。 実際に河合荘5巻を持って…

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼 (サークルK)

5巻序盤に出てきたコンビニのモデルです。 ここがモデルで間違いないでしょう。 1カットだけですがw クリスマスに「里のこのき」を買ったコンビニとは違うのでご注意を。 P12より ここにはたけのこの里ときのこの山の箱のものが売られていましたw 今回はこ…

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼 (川原町③〈5巻〉)

5巻に出てきた河合荘のカットはほとんどが再利用という感じでした。 それではどうぞ。 P12より ここで間違いないでしょう。 川原町から公園へ抜ける道です。 この手前が金華庵の場所となります。 P13より このために一枚は撮りませんでしたw この下と同じ場…