想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

境界の彼方の聖地巡礼(名古屋市市政資料館)

きょうかいのかなた アイドル裁判! 〜迷いながらも君を裁く民〜1話に出てきた裁判所のモデルとなります。 名古屋に行く機会があり、偶然寄ったところ似てると思ったらすでに特定されているといたという場所でもあります。 だいぶ簡略化されている印象ですが…

うさぎドロップの聖地巡礼(円頓寺本町商店街)

回収し忘れていた場所があったためUPを後回しにしていたらこんなに後になってしまいました。 7話の方は撮っていたのですが、4話の方は今日撮ってきました。 4話より 数年たっているのも関わらずあまり変わった感じがしませんw 右のお店は変わっていました…

星空へ架かる橋の聖地巡礼(飛騨一宮駅)

アニメに出てきた山比古駅のモデル駅、飛騨一宮駅についての記事です。 訪れたのは去年の8月で放送は3年前なので自分の中でも遅れ感が半端ないですw 高山市街地カットもあることにはあるのですが、氷菓の聖地準備に追われていたためカットがあまり準備できず…

グラスリップの聖地巡礼(1話&PVなど)

他サイトでは地点ごとに分かりやすく地点ごとにまとめられていたりしていますが、当サイトでは登場順に紹介していきます。 住宅街付近と港のカットは時間の都合上、残念ですが回りきれませんでした! カフェコトノハとガラス工房は別記事にしました。 岐阜か…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(大阪拘置所)

完全にUPし忘れていました。 朋也のお父さんが入れられていたところです。 2013年8月8日に撮影したものです。 それではどうぞ。 建物の形、窓看板等が一致しています。元々は門周りももう少し似ていたらしいのですが、完全になくなっていました。 この後どう…

デュラララ!! の聖地巡礼 (直江津駅)

最終話である24話にちらっと登場してきた駅のモデルです。 それではどうぞ。 直江津駅での乗り換えの際に撮影しました。 最初はデュラララ!! の他の聖地の巡礼もしていないですし(今のところ予定もない)、スルーしようかと思っていたのですが、記事数が少な…

雲のむこう、約束の場所の聖地巡礼(今別駅)

それではどうぞ。 今別駅がモデルかどうかはわかりませんが切符入れ。 合わせてみると結構合いました。 木造かどうかは置いておいて柱の位置、ドアが割と合っています。 駅自体のモデルは蟹田駅なんですが、このバス回転場の看板は今別駅にあったそうです。 …