想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(迷子の兄妹を見つけた公園)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 今回も紹介するのは公園です。 色々な公園が出てきますね。 それではどうぞ。 以下全て、第3話より 公園前。 意外と似ていました。 防火水槽の看板はありませんでした。 公園の中は見えないくらい生い茂…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(古河パン前の公園(の一部))

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 今回は、古河パンの店の前にある公園です。 秋生がよく近所の子供たちとかと草野球をやっていました。 それではどうぞ。 第1話より 一致しているのは、左にある遊園地のコンクリート山。 他は全然一致し…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(渚を心配しつつ仕事)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 今回は、朋也が渚を心配しつつ仕事をしていた現場のモデルです。 この場所、実は古河家の前にある公園の一部モデルとなっている公園がすぐ隣にあります。 それではどうぞ。 第16話より 意外と遠くのマン…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(日野工場前)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 今回は、日野工場前です。 日野工場前にある交差点がEDに出て来ているのです。 それではどうぞ。 EDより 完全一致写真が撮れるものとももって試行錯誤してきたのですが、撮れませんでした。 アレンジなの…

CLANNADの聖地巡礼(7巻DVDジャケット)

CLANNADの聖地を紹介していきます。 今回は、7巻のDVDジャケットになっていた場所です。 それではどうぞ。 7巻DVDジャケットより 11年以上も経っていたので、残っているのか不安でしたが、ほぼそのまま残っていたのでうれしかったですね。 今回の記事はこ…

CLANNADの聖地巡礼(風子の家の前)

CLANNADの聖地を紹介していきます。 今回紹介するのは、伊吹宅の家の前です。 ここは、めずらしく右と左でモデルの場所が別れています。 それではどうぞ。 左右反転も特になく、右と左でモデル地が違うのですが、高圧電線沿い道の横なのは一緒です。 ばらば…

CLANNADの聖地巡礼(ことみと朋也が逃げた先)

CLANNADの聖地を紹介していきます。 今回は、ことみと朋也が不審者(では無かった)から逃げた先に着いた場所です。 それではどうぞ。 以下全て、第12話より アレンジは結構入っていますが、奥の鉄塔や左奥の公園の感じが似ています。 さっきのすこし左側…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(右肩のことを悟られた)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 今回は、芳野さんに右肩のことを悟られた場所です。 車で通過したところになります。 それではどうぞ。 以下全て、第11話より 鉄塔下です。 ぼやけてはっきりは見えませんが、看板の内容も一致している…

CLANNADの聖地巡礼(伊吹宅に向かう途中の交差点)

CLANNADの聖地を紹介していきます。 今回は、伊吹宅に行こうとしている途中の交差点です。 それではどうぞ。 以下全て、第5話より 交差点にある家は変わっておらず、良かったです。 交差点の信号機は、もともとこの場所ので、アレンジとなります。 横断歩道…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(雑木林の場所)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 前回の記事までは前置きが長かったのですが、今回からはカットしました。 今回は、登下校途中にあった雑木林のある道です。 比較写真としては全然にていないので、現状の記録が趣旨となる記事になります。…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(素振りの場所)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 今回は、朋也が素振りをしていたです。 AFTER STORYの聖地巡礼は半年ぶりで八幡市木津川以来、 今回から紹介していく箱根ヶ崎駅周辺の聖地巡礼は7年ぶりになります。 7年前の2012年夏は、基本的に箱根ヶ…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(光坂電機)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 今回は光坂電機(のあるはずの場所)です。 AFTER STORYの聖地巡礼は半年ぶりで八幡市木津川以来、 今回から紹介していく箱根ヶ崎駅周辺の聖地巡礼は7年ぶりになります。 7年前の2012年夏は、基本的に箱…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(松原西緑地)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 今回は松原西緑地です。 AFTER STORYの聖地巡礼は半年ぶりで八幡市木津川以来、 今回から紹介していく箱根ヶ崎駅周辺の聖地巡礼は7年ぶりになります。 7年前の2012年夏は、基本的に箱根ヶ崎駅のある八高…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(松原ひがし公園)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 今回は松原ひがし公園です。 AFTER STORYの聖地巡礼は半年ぶりで八幡市木津川以来、 今回から紹介していく箱根ヶ崎駅周辺の聖地巡礼は7年ぶりになります。 7年前の2012年夏は、基本的に箱根ヶ崎駅のある…

CLANNADの聖地巡礼(新青梅街道沿いの国有地)

今回の記事からは、CLANNADの聖地を紹介していきます。 CLANNADの聖地巡礼は2年ぶりで鬼子母神以来となり、 AFTERSTORYも含めると半年ぶりで八幡市木津川以来、 今回から紹介していく箱根ヶ崎駅周辺の聖地巡礼は7年ぶりになります。 7年前の2012年夏は、…

たまゆら~もあぐれっしぶ~の聖地巡礼(中央公園)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、有料道路入口です。 竹原のメンバーみんなで、横須賀に来た時に登場しました。 この場所は2期にしか出て来ていない場所なので、少し特殊です。 それではどうぞ。 第2話より ぽってとお父さんの…

たまゆら~もあぐれっしぶ~の聖地巡礼(緒明山公園)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、緒明山公園です。 竹原のメンバーみんなで、横須賀に来た時に登場しました。 それではどうぞ。 7話より 1期の1話でも出てきた、通称「ショウガ」。 (勝手に呼んでます。) 右手前部分が合わな…

たまゆら~もあぐれっしぶ~の聖地巡礼(はまゆう公園)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、有料道路入口です。 竹原のメンバーみんなで、車に乗って横須賀に来た時に登場しました。 それではどうぞ。 EDより こちらも1期から出て来ている写真です。 桜の季節に来てみたいですね。 以下2枚…

たまゆら~もあぐれっしぶ~の聖地巡礼(坂本隧道)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、坂本隧道です。 こちらも、竹原のメンバーみんなで、車に乗って横須賀に来た時に登場しました。 それではどうぞ。 7話より トンネルの出口。 パネルの下の石が特徴的ですね。 トンネルの内側のカ…

たまゆら~もあぐれっしぶ~の聖地巡礼(法面上のマンション)

横須賀で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、のり面上のマンションです。 1期1話の時には少しだけ出てきたカットでしたが、2期ではぽってが昔住んでいたマンションを訪れるということで出てきます。 それではどうぞ。 第7話より ぽってが昔住ん…

たまゆら~もあぐれっしぶ~の聖地巡礼(有料道路の入り口)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、有料道路入口です。 竹原のメンバーみんなで、車に乗って横須賀に来た時に登場しました。 それではどうぞ。 7話より ここも完全一致では撮れません。 ちょっと圧縮をかけすぎでしたかね。 交通看…

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜の聖地巡礼(港町公園)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、港町公園です。 1期の時にも登場しているうえに、全く同じカットなので、紹介を端折ってもいいのかもしれませんが、一応別記事で紹介します。 それではどうぞ。 EDより 階段のレンガ風タイルの階…

たまゆら〜hitotose〜の聖地巡礼(汐入町3丁目のつづら折り坂)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、汐入町3丁目のつづら折り坂です。 ぽってたちが中学の頃の下校時ルートとして登場しました。 それではどうぞ。 全て第1話より 横須賀不入斗郵便局前の交差点横の記事を書いた時にもこういうカッ…

たまゆら〜hitotose〜の聖地巡礼(緒明山公園周辺・横須賀市立中央図書館前)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、緒明山公園周辺・横須賀市立中央図書館前です。 枚数が多くなっています。 それではどうぞ。 全て第1話より 横須賀市立中央公園に登っていく坂。 結構車どおりが多かったので、びっくりしました…

たまゆら〜hitotose〜の聖地巡礼(はまゆう公園)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、はまゆう公園です。 ここのカット達は印象的で、どれも素晴らしいので撮っていて楽しいです。 それではどうぞ。 全て第1話より 頑張って撮りました。 完全一致するかと思ったけど、しませんでし…

たまゆら〜hitotose〜の聖地巡礼(不入斗公園)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、不入斗公園です。 あまり印象的な登場ではないので、覚えていない人もいるかもしれんせんね。 それではどうぞ。 全て第1話より 汐入で撮った写真を憧れの写真家に送るために、振り返っている時に…

たまゆら〜hitotose〜の聖地巡礼(横須賀不入斗郵便局前の交差点横)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、横須賀不入斗郵便局前の交差点横です。 ぽってが、「うちから竹原まで、自分の足で行く」際に、汐入駅へ向かう途中のシーンに登場した場所です。 第1話より 左手の家が合っているような、合って…

たまゆら〜hitotose〜の聖地巡礼(坂本公園横のマンホール群)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、坂本公園横のマンホール群です。 それではどうぞ。 OPより 現地に行って驚いたのは、マンホールとの間にモルタルが注がれており、なるべく平坦なようになっていました。 右側のモルタルの止め方が…

たまゆら〜hitotose〜の聖地巡礼(坂本隧道)

横須賀汐入で、聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、坂本隧道です。 EDの際に、ふうにょんが撮影した写真として登場しました。 それではどうぞ。 EDより 桜の開花とのセットで撮られる聖地としても有名ですが、桜の枝が大きく切られたことで、ファ…

たまゆら〜hitotose〜の聖地巡礼(坂本町1丁目の階段)

横須賀で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、坂本町1丁目にある階段です。 それではどうぞ。 第1話より マンションから降りてくる場所。 この場所もアレンジは多いですね。 先ほどの上下別れていたカットを1枚で比較。 下りて行った先。 アレン…