想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日花咲くいろはの聖地に行ってきます!!

今回行くのは湯涌温泉!! 楽しみで楽しみで・・・。 鼻血が出そうです。 っていうか今出てます。 そういえばこのブログの訪問者がハルヒの聖地巡礼に行ってるうちに、4000人を超えていた。 ありがたや。 いつもは記念してTOP作るんだけど今回は忙しいからな…

昨日、クラナドとハルヒの聖地に行ってきた。

昨日、関西大学周辺のCLANNAD(正確にはAFTERSTORY)の聖地と、 西宮周辺の涼宮ハルヒの憂鬱の聖地の巡礼に行ってきました。 いろいろと回ってきたのでいっぱい記事を書きたいのですが、 いろいろと忙しくて記事が書けないので有名な舞台の画像だ…

今日はりっちゃんの誕生日!!!

今日はりっちゃんの誕生日!!! 今日はケーキ屋さんも儲かってることでしょう(笑) 俺は、HTTの中で律が1番可愛いと思っているっ!!! カチューシャ取った方が可愛いって言う人が結構いるけど、 僕はどっちも同じくらいだと思うのだが。 だって律は律だか…

花咲くいろはの聖地巡礼に行ってきた。(西岸駅編) Part3

Part2の西岸駅で撮影したものの続き。 さっそく始めます。 9話より 縦横の比の違いだな・・・。 9話より まぁ、結構そっくりに撮れたのではないでしょうか。 これを撮るときとかもすごい日差しで・・・。 しゃがんで撮ったんですけど焼肉になるかと思いまし…

花咲くいろはの聖地巡礼に行ってきた。(西岸駅編) Part2

さぁ、Part1の続きです。 今回は西岸についてから・・・。 この時のテンションは最高潮。 この駅周辺に住みたいと思ったわ。 降りてすぐとったやつだからあんまりうまく取れてない・・・。 他のお客さんも降りてきてたし。(巡礼者だったけどな。) OPより …

花咲くいろはの聖地巡礼に行ってきた。(西岸駅編) Part1

行ったのは8月8日。青春18きっぷでです。 遅くなりましたが記事を書きます。 ついでに岐阜駅で電波女と青春男の巡礼もしといたので、後ほど記事をUPしようと思います。 朝 5:15 友達のyuyaとJR岐阜駅前で集合 ちなみに左奥のビルの一階にアニメイト岐阜店が…

アニメ「CLANNAD」に出てきたのと同じコーヒーメーカが家にあった!!

クラナドを久しぶりに見てたら、どっかで見たことあるような小物が・・・。 「あれ・・・?」 巻き戻してよく見てみたら、 「俺ん家で使ってるコーヒーメーカーと同じじゃん!!!」ってなったわけです。 その後、キッチンに行ってそっくりなことを確認した…

新約 禁書目録の2巻を読んだ!!(ネタばれあり?)

禁則事項が禁則事項で禁則事項でした!!! 特に、 P2?6~P2?9がマジで禁則事項で…。 ほんとに禁則事項でした~。 禁則事項でまさか禁則事項が禁則事項で禁則事項するなんて!!! 僕的には、その中の P2?8の禁則事項の「禁則事項」のとことか、 P2?9の禁則…

平野綾の事務所退社の理由が判明!!!

退社の理由は、 「方向性が一致しないこと」だそうです。 で、次に所属する事務所も 決まっているそうです。 (次、所属する事務所は 2010年のライブで世話になった事務所なのだそうです。) なら、ハルヒの声優を続ける可能性は高まったな。 よかった、よか…

電波女と青春男の聖地巡礼に行ってきた。IN名古屋  続き

前回載せきれなかった3話の聖地を載せます。 それではどうぞ。 第3話 主人公と流子さんとの待ち合わせの時に出たカット よくよく見るとこの画像のオブジェ先っぽ左にある緑の看板に「SHAFT」の文字が。 そしてもっとよく見ると、(画像をクリックして大きく…

平野 綾が所属事務所を退社!?

声優の平野綾さんが所属事務所を8月20日付で退社。 突然の話に僕もびっくり。 ちょうどハルヒを見直してたとこだったんですけど・・・。 事務所も「事実です」とコメントしたようです。 何があったんだ? 退社以後の活動内容はまだ不明。 オタク以外の人たち…

電波女と青春男の聖地巡礼に行ってきた。IN名古屋

最初は岐阜から自転車で行こうと思っていたんだが、 親が車で名古屋に行くというのでついでに乗せていってもらった。 写真を撮っている間、家族を待たせていたため、その後はものすごいブーイングの嵐であった。 そのブーイングをなるべく減らすため、急いで…

「日本海」の呼称をアメリカが支持!!!!韓国側、敗戦ムード漂い始める。

1990年代あたりからもめてきたひとつの問題が終結に向かうといいのだが…。 今まで問題となっていたのは、日本人ならみんなが使っている(日本のみならず世界中で使われている)「日本海」という呼称を韓国側が「東海」とするように求めていたことだ。 (…

電波女と青春男の聖地巡礼兼、油坂峠越えに自転車で行ってきた Part6

長かったこのシリーズ記事も今回で終わり。 最初から読んでくださっている方ありがとうございます。 Part1で岐阜市出発~関市~美濃市~郡上市 美並町、 Part2で郡上市美並町~郡上市 郡上八幡町 郡上八幡駅前、 Part3で郡上八幡駅前~郡上市 大和町 郡上…

昨日行ってきたよ。花咲くいろはの聖地に!西岸駅

無事帰ってまいりました。 いろいろ書きたいことはありますが、ちょっとレポートを仕上げないと班員に怒られそうなので、記事を書くのはもうちょっと後になります。 簡単にちょっとだけ。 金沢駅の乗り換えが3分だったんだけど、自分たちの乗ってる普通電車…

明日花咲くいろは聖地の「西岸駅」に行ってくる。

明日は湯涌温泉にはいかず、西岸駅に行ってきます。 クリアファイル買える予定も立てれたし良かった~。(穴水駅の) 楽しんできま~す。 クリアファイル買ってきてほしい人は僕に言ってね。 って言っても、岐阜の人じゃないと渡せないか(笑) 岐阜市の人で…

僕はアニメのフィギュアを持っていない。

アニメファンなら1体は持っているであろう、フィギュア。 しかし、僕は持っていない。 理由は、最初の1体を買う前に親にくぎを刺されたからである。 「お前、アニメを見るのは別にいいけど、フィギュアは買うなよ。」と。 僕自身、そんなに欲しくなったこ…

電波女と青春男の聖地巡礼兼、油坂峠越えに自転車で行ってきた Part5

Part1で岐阜市出発~関市~美濃市~郡上市 美並町、 Part2で郡上市美並町~郡上市 郡上八幡町 郡上八幡駅前、 Part3で郡上八幡駅前~郡上市 大和町 郡上大和駅手前、 Part4で郡上大和駅 までやってきたこのシリーズ。 今回は郡上大和駅~岐阜・福井県境…

第2回コメント集計をやった。

前やったのは7月10日で、もうすぐ一カ月たつのでやりました。 月間MVPみたいな感じ? ということで7/10~昨日の記事でランキング。 結構、順位変動起きてますよ。 それではいきま~す。 記事の最後に過去のランキングと合わせた、 コメ総合計ランキングも…

今日は名古屋に行ってきた。

親が美術館に行くと言い出したから付いて行った。 行ったのは、ヤマザキマザック美術館。 なかなか良い美術館でしたよ。 無料で音声ガイドサービスも受けられるし。 アールヌーヴォーのあたりの展示が中心となってます。 僕はガレよりもドームの方が好きなの…

トップページ 第3弾!

祝! 訪問者3000人突破! 立ち寄っていただきありがとうございます。 「実際に妹を持っているやつは二次元の妹に萌えないというのは嘘だ! 本当の「妹萌え」をできる人は、 実際に妹を持っていて、酸いも甘いも知っている人だ!」 と言う誰かの意見を読ん…