想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TRITARIの聖地巡礼(神奈川県立音楽堂)

第2話で出てきた合同発表会会場のモデルが神奈川県立音楽堂となっています。 TARITARIの聖地で行っているのがここだけなので、すごく物足りないと思います。 第2話より 良く似ており、現地に行った時はおお~となりました。 でも少し苦労したカットでした。 …

境界の彼方の聖地巡礼(大歩危駅)

境界の彼方の10話冒頭に出てきた駅のモデルです。 ここから、(おそらく)ムーンライト高知に乗って行ったんですね。 実際には大歩危駅にムーンライト高知は停車していなかったようです。 ムーンライト高知はすでに廃車になっていて存在していません。 アニメ…

四国から帰ってきました

25日からの2泊3日の予定だった四国旅行から無事帰ってまいりました。 いやー、18きっぷでの移動だったので大変でした。 大まかには 一日目で岐阜→高知 二日目で高知→松山(予土線経由) 三日目で松山→岐阜 で、めぐってきました 主に行ったところ(聖地巡礼…

ココロコネクトの聖地巡礼(サーティーワンアイスクリーム前)

あまり似ていなかったので、そんなに数撮ってません。 アニメ中では32アイスクリームになっているようです。 それではどうぞ。 全て1話より 街灯も少しアレンジが入っています。 左の方にあるオブジェが一致しますが、ビルなどが一致しないです。 建物その…

来週四国旅行に行ってきます

久々の更新となりました。 テスト期間があったのもありますが、テスト後、四国に行くための旅行計画の細かいところを詰めてるなどで忙しかったのもあります。 四国はもともと聖地が少ないので、聖地巡礼の意味合いは小さいですが、いくつかの聖地は巡ってく…

ココロコネクトの聖地巡礼(センター北駅)

北駅のホームは撮っていないです。 もう少し改札前のカットがあったように思いますが、とりあえずこれだけで。 それではどうぞ。 OP(カコランダム,ミチランダム)12,13,15~17話より ココロコネクトの聖地の中では、よく似ています。 僕は最初人が少ない時間…

ココロコネクトの聖地巡礼(センター南付近の通り)

この場所は多くの話で登場しています。 少しずつ場所は違いますが、ほとんど同じ場所です。 こちらの場所の情報は先駆者の方々に習い、非公開とします。 見つけたのは自力ですが、先に見つけている方に合わせます。 それではどうぞ。 OP(ヒトランダム,キズラ…