想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

ココロコネクトの聖地巡礼(センター南付近の通り)

この場所は多くの話で登場しています。
少しずつ場所は違いますが、ほとんど同じ場所です。
こちらの場所の情報は先駆者の方々に習い、非公開とします。
見つけたのは自力ですが、先に見つけている方に合わせます。
 
それではどうぞ。
 
OP(ヒトランダム,キズランダム)1~10話より
イメージ 1イメージ 33
右の電信棒がなくなっていたりなどのアレンジが見られますが、全体的によく似ています。
 
ED(ヒトランダム)1~5話より
イメージ 2イメージ 22
全く同じ場所というのは見つけられませんでした。
恐らく、このあたりがモデルと思います。
イメージ 3
 
以下3枚、2話より
イメージ 4イメージ 23
適当に合わせて撮りました。
この街灯がモデルなのは確かみたいですね。
 
イメージ 5
ここにぴったり合う場所も見つかりませんでした。
ここもアレンジが入っているんでしょうね。
 
イメージ 6イメージ 31
分かりにくいですが左の建物が一致しています。
 
以下7枚、4話より
イメージ 7イメージ 24
色が変えられていますが、ここがモデルでしょう。
 
イメージ 8イメージ 25
イメージ 9イメージ 26
イメージ 10イメージ 27
イメージ 11イメージ 28
べ、別にスカートのカットを載せたかったわけじゃないですからね!
 
イメージ 12イメージ 29
イメージ 13イメージ 30
 
以下8枚、12話より
イメージ 14イメージ 32
OPと同じ場所ですね。
良く似ています。
 
イメージ 15イメージ 34
アレンジが多いですね。
再現に距離感をつかむのが難しかったです。
 
イメージ 16イメージ 36
こちらも多くのアレンジが。
左にある道がなくなっていたりしてますね。
 
イメージ 17イメージ 35
稲葉ん逃げる!
逃げようとする先の地面のレンガは同じ色です。
 
イメージ 18イメージ 39
2話に出てきていた建物の隣(奥)の建物ですね。
 
イメージ 19イメージ 37
もっと手前からズームした方が良かったかなァ・・・?
 
イメージ 20イメージ 38
アニメでは夜にもかかわらず、道の真ん中に看板がありますが、実際は営業時間外はかたずけられています。
このことから、ロケハンは昼に行われたと考えられます。
この写真を撮った時はまだ看板は出てきていませんでしたが、二つ上の写真の時は出されたので写っています。
 
 
イメージ 21
GoogleMAPの航空写真を見てみましたが、木が茂っていてこのようには見れませんでした。
 
今回はこれで以上です。
最後まで読んでいただき有り難うございます。
 
聖地の詳しい場所はこちらの地図を参照してください。