想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2019-10-27から1日間の記事一覧

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(迷子の兄妹を見つけた公園)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 今回も紹介するのは公園です。 色々な公園が出てきますね。 それではどうぞ。 以下全て、第3話より 公園前。 意外と似ていました。 防火水槽の看板はありませんでした。 公園の中は見えないくらい生い茂…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(古河パン前の公園(の一部))

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 今回は、古河パンの店の前にある公園です。 秋生がよく近所の子供たちとかと草野球をやっていました。 それではどうぞ。 第1話より 一致しているのは、左にある遊園地のコンクリート山。 他は全然一致し…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(渚を心配しつつ仕事)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 今回は、朋也が渚を心配しつつ仕事をしていた現場のモデルです。 この場所、実は古河家の前にある公園の一部モデルとなっている公園がすぐ隣にあります。 それではどうぞ。 第16話より 意外と遠くのマン…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(日野工場前)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 今回は、日野工場前です。 日野工場前にある交差点がEDに出て来ているのです。 それではどうぞ。 EDより 完全一致写真が撮れるものとももって試行錯誤してきたのですが、撮れませんでした。 アレンジなの…

CLANNADの聖地巡礼(7巻DVDジャケット)

CLANNADの聖地を紹介していきます。 今回は、7巻のDVDジャケットになっていた場所です。 それではどうぞ。 7巻DVDジャケットより 11年以上も経っていたので、残っているのか不安でしたが、ほぼそのまま残っていたのでうれしかったですね。 今回の記事はこ…

CLANNADの聖地巡礼(風子の家の前)

CLANNADの聖地を紹介していきます。 今回紹介するのは、伊吹宅の家の前です。 ここは、めずらしく右と左でモデルの場所が別れています。 それではどうぞ。 左右反転も特になく、右と左でモデル地が違うのですが、高圧電線沿い道の横なのは一緒です。 ばらば…

CLANNADの聖地巡礼(ことみと朋也が逃げた先)

CLANNADの聖地を紹介していきます。 今回は、ことみと朋也が不審者(では無かった)から逃げた先に着いた場所です。 それではどうぞ。 以下全て、第12話より アレンジは結構入っていますが、奥の鉄塔や左奥の公園の感じが似ています。 さっきのすこし左側…