想景の地(旧:とある日常の暴走日記)

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

僕は友達が少ないNEXT 6話の聖地巡礼情報(新聖地・舞台含む)

小鷹の家は、いまだモデル不明。
 
ここからは予告編に出てきたものについて。
どこかの駅のホームと待合室が出てくる。
遠夜駅として出てきた高崎駅の新幹線ホームが似ているとは思ったが、自分の予想では岐阜駅だと思う。
高崎駅にも待合室はあるが全く似ておらず、岐阜駅の待合室は色以外が似ている。
自分はパッと見岐阜駅だ!と思ったものの高崎駅の新幹線ホームも似ていたのでう~むと言う感じ。
アニメ内の整合性考えるなら、高崎駅使うのが普通だろうからな・・・。
外側が高崎駅、ホームなどの内側は岐阜駅と言うことなのだろうか。
 
その後出てきた電車の車内は電車に詳しくないので分かりません。
 
次に出てくる改札前は、JR名古屋駅のJRのりば中央口で間違いないと思う。
改札側から普通は写真を取らないので似たカットがネット中に無く確定しきれない。
改札前の床にある茶色い四角も実際のあるのでたぶんここだろうと思う。
 
次に出てくる「information」の看板はJRセントラルタワーズのものと階数が一致。
51階だけ階数が飛び出ているのはパノラマサロンがあるためですね。
ただし、この看板がどこにあるのかは今のところ分かりません。
 
その後出てくるエレベータのカットは「ジェイアール名古屋タカシマヤ」の11階のものです。
しかし、12階まで行けるものもあるので気を付けないといけないです。(アニメのカットでは11階まで)
11階までのものは大きく分けて二つあるっぽいので今のところ特定は無理。
 
次のDVDを見ているカットはどこだかさっぱり。
名古屋のアニメイト高島屋内のDVDを扱っている場所だろうか。
 
次の次の星奈が服を見ているカットの場所も不明。
たぶん高島屋内にあるのだろうが・・・。
店の名前の最初がLi・・・となっているのでそのままモデルにしているなら最初の文字はリとなるだろう。
しかし、高島屋内はカタカナのリから始まる店が18件あるので実際に行かなければどっちにしろ分からないと思う(笑)
 
その次の小鷹が必死の形相になっているカットの背景の場所は不明。
これも高島屋内?
 
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。
 
紙状が来週放送までに聖地に行くとするなら、岐阜駅くらいですかね・・・。
名古屋へは学生でお金が無い(そして、親が厳しい)ので行くとしたら来週の放送終了後です(`・ω・´)ゞ
今すぐにでも行きたいのですが・・・。
まぁ、岐阜駅と名古屋駅をまとめて来週放送終了後と言うのが一番有力です。
あ、本当に一番有力なのは名古屋に行けないというものですが(´;ω;`)
特定するだけして、他の人にこのページ参考で最速巡礼取られるわけですね、分かります。
 
詳しい場所はこちらの地図を参照してください。