想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

CLANNADの聖地巡礼(通学途中の街の様子)

1話より
イメージ 2イメージ 1
この場所のカットは細部までそっくりです。
うまく撮れたのでよかったです!
ここまでそっくりだと撮り甲斐があります。
 
この場所は1期ではこの1話だけと思われますが、AFTERSTORYでは1,17,19,21話にこの場所が出てきます。
 
以下、2022年6月撮影9月追加
再び第1話より

10年ぶりの訪問の際に、撮り直してきました。

ただ、逆光なのが残念でした。うーん。

ここはあまり変わっていませんね。

 

AFTERSTORY第1話より

野球回の朝の町の様子として出てきました。

90度映している角度が違います。

だいぶ望遠で圧縮もかけて撮るので、難易度が高いです。

 

AFTERSTORY第17話より

 
AFTERSTORY第19話より
 
 
AFTERSTORY第21話より
 
CLANNAD1期では第1話にしか出てこなかったこの風景、
AFTERSTORYでは3回も出てきます。
参考に、各話毎のその画像を張り付けておきました。
 
今回はこれで以上です。
最後まで読んでいただき有り難うございました。