想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

僕らはみんな河合荘(アニメ12話)の聖地巡礼

一気に昨日の6話から最終話までの更新です。
 
それではどうぞ。
イメージ 1イメージ 43
電話ボックスがないなどの改変はあるものの、よく似ています。
右の店は以前の店とほぼ同じで、今は改装されてみることはできませんがストリートビューで見ることができます。
 
イメージ 2イメージ 34
恋愛ラボ(原作)や河合荘(原作)でも出てきたバス停です。
アレンジが強く、最初はこのバス停なのか分かりにくかったですが、点字ブロックの曲がっている感じなどからここだろうと思います。
 
イメージ 3イメージ 35
ここのバス停には屋根があるので、アニメでこのバス停が出たときに「なんで屋根を取り外したんだろう」と思ったら、なるほどこう見ると屋根が写りこまないです。
 
イメージ 4イメージ 36
イメージ 5イメージ 37
乗り口となっている柵の切れ目ですね。
 
イメージ 6イメージ 38
あまり合いません。
 
イメージ 7イメージ 39
イメージ 8イメージ 40
イメージ 9イメージ 41
合っているようなあっていないような微妙なカットですw
そこそこ合わせることはできます。
重要なシーンのカットですね。
 
イメージ 10イメージ 42
後ろに見えるのはスロープ。
 
イメージ 11
何の看板だかわかりませんでした。
 
イメージ 12イメージ 31
ここは一致度高いです!(河合荘の割には)
 
イメージ 13イメージ 32
この律ちゃん、可愛いと思います。
 
イメージ 14イメージ 33
左に見えているのはもう作動していないリバーシブルレーンの機械ですね。
そして右は恋愛ラボにも出てきた未来会館が。
未来会館も使われていないです。
 
イメージ 15イメージ 27
ラストの長良橋です。
相変わらず合いません。
というか、奥の方の道路の真ん中に建物ができてしまっています。
なぜ…。
 
イメージ 16イメージ 28
イメージ 17イメージ 29
一致しませんが撮ります。
 
イメージ 18イメージ 26
律ちゃん泣いてる…。
 
イメージ 19イメージ 25
こんな時でも背景を見る自分。
柵の根本はそんな風じゃないですよ…。
 
イメージ 20イメージ 30
横から見た長良橋
 
イメージ 21イメージ 24
長良川の水位を相当あげることによって、水≒涙で律ちゃんと宇佐君の心情を表現してますね。(違う
麻弓さんが飲んでいた岸辺も水没するほど。
 
イメージ 22イメージ 23
これが河合荘ラストの聖地巡礼画像となります。
 
 
河合荘に関しては、原作から背景のモデル地を捜し歩いていたところにアニメ化が決定しとてもうれしかったです。
恋愛ラボも似たような流れでしたが、断然河合荘の方が学校外と河合荘外のカットが多かったので特定も大変でしたがその分愉しむことができました。
スタッフの方々には多くの岐阜の風景を出してくださったことに感謝しながら、心の奥底ではもうちょっと力入れて描いt(げふんげふん 有難うございました。
 
宮原るり先生のアニメ化されそうな作品は二つとも終わってしまったため、僕のテンションはやや下がり気味ですが、原作の特定がまだまだあるので頑張っていきたいと思います。
2期もあるといいのですがw
 
茶店の特定などではていくさんであったり、分からなかったところを國鉄岐阜さんに、自分が動けない時期にはまっつんさんが現地で撮影して情報を流したりで、お世話になりました。
みなさんありがとうございました!
 
最後に宮原るり先生、岐阜を舞台に素晴らしい作品をありがとうございます。