想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

君の名は。の聖地巡礼(糸守町コンビニ〈種子島〉)


種子島に行った際の在庫写真より紹介です。
種子島に再訪してきましたので、君の名は。聖地巡礼もしてきました!
作品内では糸守町にある夜9時に閉店してしまうコンビニとして紹介されていました。

それではどうぞ。

イメージ 5イメージ 2
秒速5センチメートルに出てきたアイショップと同じ店舗がモデルになっています。
驚いたのは秒速では描かれていない位置からだった点です。

わざわざ行ったとは思いにくいので、秒速では使わなかった在庫写真から引っ張り出してきたのでしょうか?
(新しく行ってきたので17/9/3に写真差し替え)

イメージ 3イメージ 4
アレンジがいろいろ入っていますね。
町内放送のスピーカーは実際にはありませんでした。
(新しく行ってきたので17/9/3に比較写真追加)

イメージ 1
こちらはGoogleMAPより。
どう見てもここがモデルですね。

今回の記事はこれにて以上です。