想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

種子島旅行 3日目(前篇) 行き:飛行機 帰り:鈍行 4泊5日

2015年3月5日~3月9日までの種子島旅行です。 
実際に種子島に滞在したのは3月6日の夜~8日の夕までです。
行きは飛行機、帰りは鹿児島から鈍行で帰るという他にやっている人は少ないであろう行程を取っています。
詳しくは、今後の記事をお楽しみください。
旅行の参考にしていただけると嬉しいですが、ダイヤも変わっていることでしょうしお気を付けください。


細かいよく分からない写真まで紹介していくので、なかなか1つの記事で進みませんw
それではどうぞ!

今回の記事は3日目の種子島の観光の話です。
あくまでメインが聖地巡礼だったので、中身は物足りなく感じるかもしれませんがご了承ください。

秒速5センチメートル新海誠監督が泊まったといわれるホテルに一泊しての出発です。

昨日は小雨降る中でしたが、2日も準備したから大丈夫です!!!
昨日は見れなかった晴れの海岸等を見られるでしょう!!!


昨日も行った旧種子島空港の反対側に来ました。
まぁ、雨でしたね。
イメージ 1
イメージ 2
いつまで、この施設もこういう感じに残されているんでしょうねー。
一応空港としての機能は無くても、離発着は出来るんですかね?

とある学校に移動です。
学校には撮影許可をいただいて撮ってきました。
イメージ 3

下の写真の場所にあった、一部校舎が取り壊しになっていて衝撃を受けました…。
イメージ 4

一気に南まで移動です。
天気は・・・なんでこうなった・・・。
イメージ 5

種子島は丘陵地が多いため、こういう高台からの綺麗な風景が、車窓や展望台から見れます。
イメージ 6
イメージ 7
晴れてたらもっときれいなんでしょうかねー。

門倉岬にやってきました。
鉄砲伝来の地ということもあって、観光向けに整備されており、記念碑や銅像があったりします。
イメージ 30
イメージ 8
イメージ 9

岬はこんな風に整備されています。
神社もあります。
イメージ 10

この少し上に高台があって、謎の船の形をした展望台がありますw
イメージ 11
鉄砲伝来の時の船をイメージしたんでしょうかね?

イメージ 12
イメージ 13

一部陸地方向がジャングルにしか見えないですw
イメージ 14

晴れていればめちゃくちゃ綺麗でしょう。
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20

特別何か見るものがあるという訳でもないので、ぶらり散歩する程度です。
イメージ 21
イメージ 22

岬の東側に見えた海岸沿いの崖です。
綺麗ですが、怖すぎる・・・。
イメージ 23
というか、左上あたり崩れてるけど、柵のあたりは大丈夫なのかな・・・。

イメージ 25
イメージ 26
高いなぁ・・・。

イメージ 24
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
門倉岬を後にします。

近くに、ロボティクスノーツに出てきたまっすぐ伸びる道と海が一望できるところがあるので来ては見たのですが、もうご存知通りの天気で・・・。
イメージ 31

今回の記事はこれで以上です。
それでは。