想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

ブログの今後について

自分の身の回りについて記事を書くのは超久しぶりとなりました。
調べてみると、2014年2月21日(金)に、新しくノートPCを買いましたという記事を書いて以来、約5年ぶりです。

なぜ、珍しく自分のことについての記事を書いているのかというと、
Yahoo!ブログの今年12月15日でのサービス終了が2月28日に通知されたためです。

とうとう、こういう時期が来てしまいましたか…。という感じです。

やめてくれよ!という気持ちもある程度あるのですが、どちらかというと今までこの場を提供してくれて、ありがとうございました!という気持ちの方が強い気がします。

なんだかんだ、いつの間にか聖地巡礼や旅行に特化したブログへと変わっていった当ブログは、今年で開設から8年も経ちました。
当弱小ブログが、細々ながらもモチベーションを保ちつつ今日まで更新してこられたのは、読者の皆様のおかげでもあります。

今後のブログ活動については、現在も検討中ではありますが、十中八九なにかしらのブログへ移行し、継続していくことにするかと思います。
今回のYahoo!ブログ閉鎖に当たっては、他のブログへの移行ツールを製作中のようです。
移行先はいくつか提示されており、その中から選ぶことになります。

今のところは、はてなブログに移行しようかなと考えているところです。
移行可能になるのは、はてなブログだと7月上旬だそうで、4か月も先の話です。

また何か決まり次第、お知らせしようかと思います。

それでは。
最後までお読みいただきありがとうございました。