想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

CLANNADの聖地巡礼(密蔵院南)

CALANNADの聖地巡礼を紹介します。

 

2年ぶりのCLANNADの新規記事シリーズを書いています。

 

今回紹介する場所は、六郷用水跡の横になります。

夜に不審者が登場するシーンの印象が強く、ことみのイメージが強い場所でしたが、23話の渚とのデートの時にも登場していました。

 

それではどうぞ。

第1期12話より

地味に、竹の棒の存在が一致します。

アニメの時は何の棒なのか、さっぱり分からなかったんですが、木を支えている棒でした。

こんな感じに。

 

ことみのアップ。

石積みと植込みの境目が映り込んでいます。

 

右端に照明と支えの竹の棒と、一致。

 

左のマンションもなんとなく一致。

右側が六郷用水の後になります。

 

 

 

奥から不審者登場。

 

おびえて逃げ出すことみ。

 

焦る不審者。

 

第1期18話より

18話でも一瞬、街の様子として登場。

 

2種類撮ってみました。

同じカットです。

完全一致とはならないですね。

 

第1期23話より

フェンス。

これは朝顔

 

このカットの時は、ことみの時の竹の棒はなかったです。

 

 

 

左は合っていますが、右は違いますね。

 

ずっこける朋也。

 

つっこむ朋也。

 

二人のカット。

 

12話と23話では、だいぶ出てきた時の印象が違いますね。

 

今回の記事はこれで以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。