想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(大田区立大田図書館前の坂の下)

CALANNAD~AFTER STORY~の聖地巡礼を紹介します。

 

2年ぶりのCLANNADの新規記事シリーズを書いています。

 

今回紹介する場所は、2期の5巻のジャケットと光坂電機が仕事をしていた場所のモデルです。

 

それではどうぞ。

AFTERSTORY 5巻ジャケット

ジャケット系で唯一撮影できていない場所でした。

ようやく撮影。

 

第2期11話より

左の水色と黄色っぽい建物は取り壊され、駐車場になっていました。

水色が目立つ分、無いと寂しいですね。

隣の建物はそのまま一致しているようです。

 

さらに奥のマンションみたいな建物も一致。

 

作業をする岡崎朋也と見守る芳野祐介さん。

 

同じような機械は付いていませんでした。

 

先ほどとは違い、右側にも建物が描かれています。

 

信号に更新がかかっているようです。

 

シャッターが閉まっていたので、閉まったまま撮影。

 

反対側。

水色の建物は壊されています。

 

 

 

この車の向こうの交差点が、一番最初のジャケットの場所です。

車でよく見えませんね。

 

シャッターの中はアニメと同じなのか、確認できていません。

 

建物が無いので適当に合わせました。

 

右上のガスメータが一致。

 

そういえば、ガードレールが緑なのも一致してますね。

 

 

 

横断歩道と停止線の位置が違いますが、おおむね一致していますね。

 

今回の記事はこれで以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。