想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

Just Because!の聖地巡礼(江ノ島西横の海岸 神奈川県立湘南海岸公園)

Just Because!の聖地を紹介していきます。

前回のJR藤沢駅を書いてから2年も経ってしまいました。

前回記事を書いた後に、画像や写真の入ったHDDがクラッシュしてしまい、心が軽く折れ、長い間立ち直れずにいました。

 

今回の画像を再整理した記事化をもって、聖地巡礼にまた取り組んでいけるようになればと思います。

記事については、2年前に訪問したもので構成しております。

実風景と背景の一致度が高いカットが多く、より撮影にこだわってしまい、予定していた地点を回り切れなかったり、準備不足もあったため、紹介できる場所に抜けが結構あります。

 

それではどうぞ。

 

以下全て、第8話より 

f:id:fujisyuu01:20220403161028j:plainf:id:fujisyuu01:20220403162207j:plain

ほぼそのままです。

こういう遠近のあるタイプの背景は再現がとても大変です。

 

f:id:fujisyuu01:20220403161031j:plainf:id:fujisyuu01:20220403161109j:plain

人がたくさんいたので、再現はできませんでした。

通常時で、人がいなかったときの写真を撮ってましたので、それを参考に貼っておきます。

 

f:id:fujisyuu01:20220403161112j:plain

f:id:fujisyuu01:20220403161116j:plain

 

 

f:id:fujisyuu01:20220403161034j:plainf:id:fujisyuu01:20220403162211j:plain

床のタイル?ブロック?幅まで合わせて撮影してました。

時間かけてましたからね…。

 

f:id:fujisyuu01:20220403161037j:plainf:id:fujisyuu01:20220403161138j:plain

再現を優先すると左下に足が入ってしまうのですが、あまりにも背景が一致するので、完全一致を優先しました。

座っている板の部分まで一致します。

しかも富士山まで見えます。きれい!!!

 

f:id:fujisyuu01:20220403161044j:plainf:id:fujisyuu01:20220403161125j:plain

いい距離ですねぇ…。

 

f:id:fujisyuu01:20220403161047j:plainf:id:fujisyuu01:20220403161141j:plain

右奥の建物も一致します。

 

f:id:fujisyuu01:20220403161050j:plainf:id:fujisyuu01:20220403162214j:plain

たくさんの人がいるので、人がいない時の写真はなかなか撮れないと思います。

富士山が見えるような晴天の時なら、なおさら。

 

f:id:fujisyuu01:20220403161054j:plainf:id:fujisyuu01:20220403161133j:plain

こちらのカットも気合入って撮影してますね。

左奥の江ノ島も合わせて撮るのは大変難しいです。

 

f:id:fujisyuu01:20220403161057j:plainf:id:fujisyuu01:20220403161130j:plain

山並みもおおよそ一致しているみたいですね。

 

 

印象的なシーンなので、再度紹介。

f:id:fujisyuu01:20220403161100j:plainf:id:fujisyuu01:20220403161130j:plain

 

 

f:id:fujisyuu01:20220403161103j:plainf:id:fujisyuu01:20220403161106j:plain

 

 

今回の記事も最後まで読んで頂きありがとうございました。