想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

Just Because!の聖地巡礼(深沢小学校前の小橋)

Just Because!の聖地を紹介していきます。

今回紹介する場所は、数ある聖地の中でも印象に残っていて、気を入れて撮ってある場所です。

それではどうぞ。

 

以下2枚、OPより 

f:id:fujisyuu01:20220410192314j:plainf:id:fujisyuu01:20220410192332j:plain

OPで小宮さんが主人公に詰め寄っていたシーン。

橋のたもとです。

 

f:id:fujisyuu01:20220410192318j:plainf:id:fujisyuu01:20220410192336j:plain

アレンジは入っているものの、そのままですかね。

アニメ本編では同じシーンは存在しませんでした。

もしかしたらこんな世界線もあったのかもしれません。

 

以下2枚、第7話より

f:id:fujisyuu01:20220410192322j:plainf:id:fujisyuu01:20220410192339j:plain

OPと同じような時間帯に見えるので、このシーンがOPと変えてあるのかもしれません。

このシーンからは鉄の車止めがなくなっていますが、おおむねそっくりそのままです。

 

f:id:fujisyuu01:20220410192326j:plainf:id:fujisyuu01:20220410192342j:plain

小宮さんのアップ。

 

以下1枚、第12話より

f:id:fujisyuu01:20220410192329j:plainf:id:fujisyuu01:20220410192346j:plain

こういう望遠で圧縮をかけてあるカットは、再現写真の撮影の難易度が跳ね上がります。
まぁ、気合い入れてるので、だいぶ満足いくように撮れてますけどね。

 

今回の記事はこれで以上です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。