想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のゴーストの聖地巡礼(上川酒店(ヌーヴォーかみかわ))

「8月のゴースト」というコミックスの聖地を紹介します。 公式の紹介でも「種子島を舞台に 過去と今が交錯する 眩しく切ない青春ラブストーリー!! 」とあり、種子島の風景が多く登場してきます。 また、中種子町作成のpdf観光地図「なかまっぷ」にも名前が出…

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]の聖地巡礼(上野)

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]の聖地巡礼です。 超地道にほんの少しずつ回収してます。 今回紹介するのは、1期OPに出てきた風景たちがメインです。 OPに出てきたこれら風景は、本編には出てこないんですよねー。 また、一つだけ2期9話のカットが…

Just Because!の聖地巡礼(JR藤沢駅)

Just Because!の聖地を紹介していきます。 今回の記事がJust Because!の聖地の最初の記事となります。 アニメを視聴した時から、背景の描かれ方で興味を持っていましたので、ようやく訪問できてよかったです。 実風景と背景の一致度が高いカットが多く、より…