想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

氷菓の聖地巡礼(不動橋〈再訪問〉)

撮れていなかった21話のカットを回収して2つ目のOPのカットを再回収してきました。
前回訪問時は、19話放送後だったので回収できていなかったんですよね。
 
それではどうぞ。
 
2つ目のOP
イメージ 1イメージ 11
夜に撮るともっと似ているんでしょうかねー。
 
イメージ 2イメージ 12
高さが足りないので低いところから。
左奥の方に見える特徴的な形をしている建物(教会)が一致しているのが分かります。
 
以下すべて21話より
イメージ 13イメージ 14
後の電線を気にするのを忘れていました。
別の街灯が該当するかもしれません。
ほかの街灯が該当・・・ね。
 
イメージ 24イメージ 15
ここのカットを合わせるのは少し難しいです。
右手前の柵などが合わせにくいです。
 
イメージ 31イメージ 29
隣の橋からだいぶズームして撮影しました。
サイズが合いませんが、一応左奥の建物と奥の鉄塔が一致しているんですよね。
と言うことは、もっと橋から近い場所から見ている設定なんでしょうね。
 
イメージ 32イメージ 16
良く似ています。
 
イメージ 33イメージ 17
足元のカットは大変でしたw
アニメの方が頼り無さそうな木材になってますね。
 
イメージ 34イメージ 30
やはり遠くからの撮影では合いませんね。
 
イメージ 35イメージ 18
里志の悲しげな顔。
 
イメージ 36イメージ 19
このカットは、とてもじゃありませんが僕ではうまく撮れません。
もっと乗りださないといけませんが、自分が大きく入ってしまいます。
 
イメージ 3イメージ 20
少し違いますがそこそこ似ています。
 
イメージ 4イメージ 21
街灯の位置で合わせました。
 
イメージ 5イメージ 22
もうちょっとまっすぐ撮れば良かったですね。
 
イメージ 6イメージ 23
逆だったかもしれません。
 
イメージ 7イメージ 25
継ぎ目で合わせました。
 
イメージ 8イメージ 26
もっと下からだったようですね。
 
イメージ 9イメージ 27
もうちょっと沈んで撮れば良かったと今は思います。
 
イメージ 10イメージ 28
こんな高いところから撮れないので地上から。
 
 
今回はこれで以上です。
それではー。
 
詳しい場所はこちらの地図を参照してください。