想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

秒速5センチメートルの聖地巡礼(新宿住友ビル周辺)

今回紹介するのは新宿住友ビル周辺のカットです。
 
公開からもすでに9年以上が経っており、ロケハン時とも変わってしまっている点が多少ありました。
舞台設定も1995年ですし。
そういう点も当記事で楽しんでいただけると良いかと思います。
 
登場順に紹介します。
それではどうぞ。
イメージ 1イメージ 11
工学院大学の新宿キャンパスです。
実際には他のビルも入り込みますね。
 
イメージ 2イメージ 10
そのまま下を向いて撮影。
ほぼそのままそっくりです。
 
イメージ 3
昼に柵は閉まっていないので、撮影はできず。
撮影に行くかは分からないですね。
 
イメージ 4イメージ 13
 
イメージ 5イメージ 14
緑の柵が右の方にあるのですが、この中は喫煙スペースとなっていました。
その柵が邪魔で完全一致は難しいです。
 
イメージ 6イメージ 16
よく一致。
 
イメージ 7イメージ 18
イメージ 17
夏に撮りに来たのですが、木が生い茂っていてアニメの位置から撮る(右下)とビルが見えなくなっていました。
右上の写真の位置だとビルは写るのですが、左下の街灯が消えてしまいます。
こんなに木が生い茂っているのは公開から年月が経っているからかもしれません。
 
イメージ 8イメージ 12
もっと低いところからの撮影でしたね。
 
イメージ 9イメージ 15
ビル横。
夜だと全部閉まっているのでしょうかね。
アニメと同じようなロゴの入った窓は、消されて無くなっていました。
 
今回の記事はこれにて以上です。
それでは。
 
 
話数ごとに聖地比較写真をまとめてみたい方はこちらをどうぞ。
第1話「桜花抄」はこちらのリンクから。
第2話「コスモナウト」はこちらのリンクから。
第3話「秒速5センチメートル」はこちらのリンクから。
 
個々の詳しい場所を知りたい方はこちらから。