想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

やっとテスト明け(今回のは超長いです)

やっと自由になる時が来た。
長かった。
 
そして今、俺の中のエジプトとリビアが、暴動を起こしまくってるぜ!!
 
テスト期間中(その前後も含む)、いろいろなことが身の回りに起こった。
けいおんの映画公開日とマンガ再開の決定(ライブもあったんだけど行けなかったんどよな~)や、新約禁書目録の発売日とそのあらすじの公開と灰村キヨタカさんのペンネームの変更とゲームの発売、超電磁砲のコミックス6巻の発売(僕にしては珍しく新品を買った。)、アニメの禁書目録Ⅱの罰ゲームの回(御坂が、御坂が~!!)、アニメイトでの超電磁砲のPPPの再取扱い、ipodを登校中に紛失(たぶん落とした)、部活の休部などなど。
 
なに?身の回りの事には含まれないものも含まれてるだろ、だって?
気のせいだ。きっと。
ニュース一つずつに俺の感想や詳しい内容を今からつけてやるから楽しみにしててくれ。
 
まずひとつめの「けいおん」について
やった!映画公開日が決まったぞ!!って12月3日かよ!!
まだめちゃくちゃ先じゃねぇか。
映画って、製作に時間かかるんだな。
内容は、大学編かと思いきや、時間軸は進まないらしい。
まだアニメになっていない原作を映画に使うのか、オリジナルを作るのか。それが気になる。
 
そして、やった!マンガも再開だ!!ってなんで批判の声もあるンですかぁ?
なに?名作で終わるにはあそこがちょうどよかった、話が無理やりのばされてる感がするだってェ?
ンなもん知るかァ!!
別にけいおんは名作を作るために描かれたものじゃねぇンだよ!!
けいおん部のみんなが、キャッキャうふふしている日常をかきふらい先生が切り取ってくださった作品なンだよ!!
読ませていただけるだけでも感謝しろよ!三下!!!
(なぜか言葉が一方通行風)
 
二つ目は新約禁書目録の発売日とそのあらすじの公開と灰村キヨタカさんのペンネームの変更とゲームの発売について
新約禁書目録の発売は3月の10日、まだ17巻までしか読んでないから急がなければいけない。
そしてあらすじの公開。まだ22巻まで読んでないのに知っちゃったよ、ど~しよ。
なになに、簡単に言うと上条当麻の喪失?どういう意味だろう?
 
ペンネームは「灰村キヨタカ」から、「はいむらきよたか」に変わったらしい。
これからもいい絵を期待しています!!
 
ゲームはただ今プレー中。
ストーリモードはもうクリアしました。(オチはあまり面白くなかった。と、言うよりもネタばれが多い。アニメしか見てない人にはきついと思う。)
最初は御坂美琴を攻撃できずにボコボコにされました。
(攻撃できなかったのは、別に御坂だったからではなく、強かったからです。)
 
3つ目は超電磁砲の6巻発売について
妹達(シスターズ)編の終わりは禁書目録とかぶってしまうので、どうするのか気になって買ってしまいました。
(別に、可愛い可愛い御坂美琴を早く見たいと思ったわけではありません。)
 
4つ目はアニメ禁書目録Ⅱの罰ゲームの回について
録画したブルーレイが擦り切れそうになるくらい何回も見ました。(擦り切れるというのは嘘です)
 
5つ目はアニメイトでの超電磁砲のPPPの再取扱い
まだ2種類そろってなかったので嬉しいです。
(普通バージョンの御坂と黒子がない。だれか普通バージョンの佐天さんか、体操服バージョンの白井と交換してください。)
 
疲れてきたので文量を減らします。
 
6つ目は 映画「ipodの紛失」 について
不幸だ…。
ipodクラッシックが壊れて今度は紛失かよ。
絶対俺の体のどこかに幻想殺しが付いてるぞ。
別に付いてていいから、御坂美琴みたいな子(または本人)を僕の身の回りに下さい、神様。
何?それが幻想だって?
ならまずその幻想をぶち壊してやる!!
 
7つ目は部活の休部について
今日親と話し合って、部活についての最終決定が出た。
内容はテストで2回連続で10位以内を取るまで、大会の参加と自主合宿の禁止とメイン合宿の実費参加。
通常の練習には参加ができるが、土日は家優先。
最速で三年期末後に完全復活
最遅で卒業後に完全復活である。
インターハイはあきらめました。
これからもテストを頑張ります。
 
おわり(最後まで読んでいただけてうれしいです。)