想景の地(旧:とある日常の暴走日記)

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

マクロスの7話まで見た。

いい話なんだろうけど…、見ててもそんなに好きになれそうにないや。
メカものがあんまり好きじゃないのが原因かも。
好きになりそうなキャラがいないというのも原因だと思う。
 
エヴァは最初の方を見て面白そうって思ったんだけどなァ。
正確に言うと、エヴァはメカじゃないけど。
 
この話、ミハエル・ブランというキャラが出てくるんだが、声が音無さんにしか聞こえない。
AngelBeats!でこの声になれてしまってる僕は、気を抜くと、あれ?マクロスに音無さんでてる?って思ってしまうのであった。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
            ↑こっちマクロスのキャラ        ↑こっちAngelBets!のキャラ
 
青の祓魔師にも出てるけど、このキャラたちの声演じる、神谷さん出てたけどこっちは気にならなかったな。
 
このアニメは、この世界観を最終話までに受け入れられれば、まァまァな順位になるだろうけど、受け入れられなかったら結構下になるかも。
あまりにも現実からかけ離れすぎてる設定は、僕が受け入れられきれないこともあるからね。たとえばブラックロックシューターとか。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
ずっと前から言っている「キャラランキング」は、ずっと先になりそうです。
それでわ。