想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

花咲くいろはの聖地巡礼に行ってきた。(西岸駅編) Part3

Part2の西岸駅で撮影したものの続き。
 
さっそく始めます。
 
9話より
イメージ 1
イメージ 2
縦横の比の違いだな・・・。
 
 
9話より
イメージ 13
イメージ 24
まぁ、結構そっくりに撮れたのではないでしょうか。
これを撮るときとかもすごい日差しで・・・。
しゃがんで撮ったんですけど焼肉になるかと思いました(笑)
 
 
花咲くいろは」PV第4弾より
イメージ 27
イメージ 28
幸ちゃんが9話で降りた立った時の背景とほぼ一緒です。
駅の向こう側のカットが全く違いますね、アニメと。
ちなみにアニメの背景に書かれている車庫などは別にあります。
撮り間違えたので許してほしいのですが…。
イメージ 29
この1番右にある小屋と、右端の方でかすかにしか映っていない車庫を反転させたものが先ほどの駅の向こう側の背景となっているのです。(実は)
時間がなく急いで撮っていたため、車庫と左の方の自販機を勘違いしてしまい撮ってしまいました。
もう一度、西岸駅に戻りたい…。
 
 
2つ目のOPより
イメージ 30
イメージ 31
これはうまく撮れたと思う。
僕達も写真撮るためにこんな感じで走り回ってました(笑)
 
これも2つ目のOPより
イメージ 32
イメージ 3
僕が撮った割にはイイ感じかな?
電車を入れての撮影は難しいですね。
たぶん、アニメに出てきた西岸(湯乃鷺)駅と電車が入ってるカットを全部取ろうと思うと、
失敗なしでも6時間くらい西岸駅にいないと無理だと思いますね。
しかもこのアニメカットのように、結構下の方から女子高生が電車から下りてきている写真を撮ろうとしたら、
捕まるので難しいと思います(笑)
 
2つめのOPより
イメージ 6
イメージ 7
アニメに書いてあるような手前のところに電信棒はありません。
結構うまく撮れたかと思います。
イメージ 4
イメージ 5
奇跡的にここは一致した撮影が出来たと思う!!!
このカットが続くと電車がホームにはいってくるのだが、実際には電車がいないので撮らなかった。
きっと、僕以外の別の人が撮るでしょ。
 
2つめのOPより
イメージ 8
イメージ 9
なんとなく撮った写真だけど、他の写真よりうまく再現して撮れてる気がする(笑)
 
 
9話より
イメージ 10
イメージ 11
もっと高いところから撮らないと再現は難しいかな。
 
9話より
イメージ 12
イメージ 14
このカットも再現するにはもっと高さが必要。
我こそはと思う勇者がいるなら脚立を持ってくればいい。
そうすればたぶん撮影可能である(笑)
ものすごく邪魔いなるけども。
 
9話より
イメージ 15
イメージ 16
ここら辺撮ってるときは穴水行の電車の5分前ぐらいだったから焦って撮った。
だから、あんまり再現とか意識出来てません。
 
6話より
イメージ 17
イメージ 20
イメージ 19
遠くから撮るとこんな感じ。
 
7話より
イメージ 21
イメージ 18
そっくりです。
これを生で見たときは興奮しましたよ。
 
6話より
イメージ 22
イメージ 23
しゃがんだ方がよかったですね。
まァ電車が来る数分前だったのでゆっくり撮れなくて・・・。
郵便今日の位置がアニメとは少しずれていて違います。
(こっちを合わせることに必死でしゃがむのを忘れていたということ。)
 
 
第4話より
イメージ 25
イメージ 26
これは結構そっくりでした。
感動!!!
 
これで西岸駅の写真は終わりです。
あとちょっとだけ電車の中のカットなどがあるのでそれはPart4で。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。