想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

新しく岐阜に聖地が増えるようです。(「氷菓」京都アニメーション)

ガセかどうかは確認しきれませんが間違いないものと思われます。
 
 
今度京都アニメーションで作られるアニメ、『氷菓』の聖地が岐阜なようです。
めでたい!!!
モデルとなったのは斐太高校。
あの白線流しで有名な学校です。
 
どうやら原作者の出身がここなのだとか。
 
自分が住んでるのと同じ岐阜県と言えどもこの学校は飛騨。
自分が住んでるのは美濃。
ブログ主が行けるかどうかは微妙なところですね~。
ぜひ行きたいんですけどね。
聖地が学校という特殊なところなので撮影は難しいのかな…?
 
ちなみに、以下の絵の場所が特定されたようです。
イメージ 1
証拠の写真などもあったのですが、それを無断で持ってくるのは気がひけたのでやめときました。
気になったら検索してみてください。
 
 
↓メインキャストも公開されてますよ。↓