想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

涼宮ハルヒの聖地巡礼(登校途中の道2)

回が涼宮ハルヒ聖地巡礼の記事、第27弾!!! 
 
今回書くのは、登校途中の道2です
ここの表現を一言で書くのが難しかったので2としました。
 
画像データの入ったipodの充電が切れたため、すべて自分の記憶のみで巡礼しています。
奇跡的にそっくりな写真を撮れているカットがあったり、全然似ていないカットがある事をご承知ください。
そのため、撮り忘れも多いです。
※今回は特に一致していない&撮り忘れが多いです。
 
撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。
Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。
Yahoo!ブログの方でなくても何かしらの手を使って教えたいとは思います。
 
以下2枚、1話より
イメージ 1
撮り忘れ
イメージ 11イメージ 28
撮っている角度は違うが場所は同じ。
道路に書いてある速度という文字が証拠となるだろう。
 
以下、すべて消失より
イメージ 22
イメージ 31
別の写真から切り取ったもの。
イメージ 27イメージ 24
ほとんど似ていないカットの中、いくつかちゃんと撮れていたうちの一つ。
 
イメージ 21
イメージ 23
この交差点あたりの写真はアニメそっくりのものがほとんど取れていませんでした。
ですので以下の画像を上の2枚の写真で各自頭の中で補正して見てもらえるとありがたいです。
アニメ画像の中にあるものと一致しているものが結構見られると思います。
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4イメージ 26
これは撮ってました(笑)
イメージ 5
イメージ 6イメージ 25
全然違う・・・・。
すんません。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
 
 
ここはコンビニ
イメージ 35イメージ 30
今回、数少ないベストショット発見(笑)
イメージ 36
撮り忘れ。
イメージ 37
イメージ 38
実際にファミマはないので撮影はほぼ不可能。
イメージ 39
イメージ 40
結構そっくり。
イメージ 12
イメージ 13
この上の2枚は、実際にこの坂にFamilyMartが存在していないため撮影は不可能です。
イメージ 14イメージ 30イメージ 29
一応、ここの中にコンビニがあるという設定になっています。
同じ角度のものがなかったのでこれで我慢してください。
上の写真と下の写真映っている建物はそれぞれ、右、左と、つながっているものです。
 
イメージ 19
ここも撮り忘れ。
イメージ 15
ここも撮り忘れ。
イメージ 20
ここも撮り忘れ。
良かったらこの画像を巡礼する際に使ってください。
イメージ 16
はい、ここも撮り忘れ。
イメージ 17
ここも撮り忘れ。
イメージ 18イメージ 30イメージ 29
先ほども書いたように、ここがコンビニがあるという設定になっていたのです。
さっきよりも分かりやすいかと思います。
 
 
第27弾は全くと言っていいほど似ている写真がほとんどない残念な回でした。
記事を待ってくれていた人たちに申し訳ないです。
本気(本気と書いてマジ)でリベンジしたい・・・・・・。
 
一応なぜこんなに似ていない写真ばかりになったかというのにも一応理由があります。
自分はこの巡礼を自転車で行っていた(ここまで来るのに、すでに6時間漕いでいた)ため、
ここまでの道のりで大分バテてしまっており(しかも季節は夏の晴天だった)、
半分意識がもうろうとしてしまっていたためです(笑)
この後の北校前の坂で、両ふくらはぎがこむらがえりを起こし足をつってしまい、数分間身動きとれなくなりましたしね(笑)
大目に見てください。(いいわけって言わないで~。)
 
これで登校途中の道2編は終わりです。
 
まだまだ続くので次回も楽しみにしていてください。
 
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。
その他、お気付きの点が御座いましたらお気軽にコメントをお寄せください。