想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

「恋愛ラボ」に出てきた建物のモデルを「未来会館」と特定!!!(4月号 2012年)

見つけたのは昨日発売された「まんがタイムスペシャル」4月号(2012年)の中から。
8ページ目の一番左上のマスに書いてあった建物。
他校との交流会が行われる場所です。
 
建物のモデルは、「未来会館」。
正式名称は「岐阜県県民文化ホール未来会館」。
 
イメージ 1
岐阜市は自分の地元ですからね。
一目見れば分かりますよ。
(最初はふれあい会館かとも思いましたが(笑))
 
ちなみにこの会館は2010年度末に休止し、今は入れない状態です。
だから、この後の話でこの建物内部の描写があっても実在するのか確認できないです。
自分は閉鎖されないことを祈っていますが。
 
今度の月曜日にテストが終わるので、その後本格的に恋愛ラボ聖地巡礼を開始するつもりです。
この未来会館は、天気が良ければ明日の学校帰りにでも寄って帰ろうかと思っています。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。
 
リンク
未来会館が休止しているのは、岐阜県の「行財政改革アクションプランというもののため。
※リンクは岐阜県の「行政改革アクションプラン」のページ