想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

グラスリップの聖地巡礼(1話&PVなど)

他サイトでは地点ごとに分かりやすく地点ごとにまとめられていたりしていますが、当サイトでは登場順に紹介していきます。
住宅街付近と港のカットは時間の都合上、残念ですが回りきれませんでした!
カフェコトノハとガラス工房は別記事にしました。
 
岐阜から僕を連れて行ってくださったまっつんさん、本当にありがとうございました<(_ _)>
 
 
それではどうぞ。
イメージ 1イメージ 101
合わせようと思っても合いませんでした。
 
イメージ 102イメージ 65
三国で探したところ横断歩道と自販機がそこそこ一致したところはここのみでした。
 
イメージ 2イメージ 57
イメージ 58
鉄道アニメよりよく描かれているという比較でよく使われるカット。
そのままです。
 
イメージ 3イメージ 78
こういうカットが撮れるのはここだけだと思うのですが、カーブしています。
 
イメージ 4イメージ 76
この車両でいいんでしょうかね?
 
イメージ 5イメージ 79
先ほどと同じく、カーブしています。
 
イメージ 6イメージ 68
昼ですが。
 
イメージ 7イメージ 69
このカットを一番似せようと思うと、えち鉄に乗るのが一番かと思います。
 
イメージ 8イメージ 74
点字ブロックがなかったりそこそこの改変が見られます。
 
イメージ 9イメージ 72
ここも位置などが変えられていました。
自転車置き場から来たこの場所から同じカットは撮れないです。
 
イメージ 10イメージ 73
地味に難しいカット。
 
イメージ 11イメージ 70
よく似ていますね。
 
イメージ 12イメージ 49
奥の建物が少し大きめに描かれているように感じました。
 
イメージ 13イメージ 50
こんな感じでしょうか?
 
イメージ 14イメージ 52
生い茂ってなかったです。
 
イメージ 15イメージ 51
生い茂ってないです。
 
イメージ 16イメージ 75
こんな感じでしょうか?
 
イメージ 17イメージ 71
車両まで合わせようと思うと、他カットもあるので時間がかかりますね。
1時間に1,2本程度来ます。
 
イメージ 18イメージ 97
ここはとても一致します。
僕もジャンプしてきました。
 
イメージ 19イメージ 98
突堤の先から。
まっつんさんが諦めたのを横目に走って撮ってきましたw
 
イメージ 20イメージ 86
よく似ていますね。
 
イメージ 21イメージ 59
ここもよく似ています。
 
イメージ 22イメージ 82 
車両はありませんがパシャリ。
 
イメージ 23イメージ 96
白山神社がモデルになっています。
ここから神社カットが続きます。
 
イメージ 24イメージ 87
 
イメージ 25イメージ 83
ここは間違えてました。
もっと左のほうを入れないといけなかったですね。
 
イメージ 26イメージ 88
 
イメージ 27イメージ 89
 
イメージ 28イメージ 92
実際に花火の時にこんなに人がいないことはないと思います。
 
イメージ 29イメージ 91
よく似ています。
 
イメージ 30イメージ 90
神社横を通り過ぎていきます。
 
イメージ 31イメージ 93
 
イメージ 32イメージ 94
花火を見ていたのはこちらの場所になります。
 
イメージ 33イメージ 77
アニメカットそのままです。
床屋が違っていますが。
 
イメージ 34イメージ 81
こちらは微妙にずれてる気が。
 
イメージ 35イメージ 95
こんなところでこけたら冗談じゃすまないと思います。
 
イメージ 36イメージ 53
常識の範囲内で頑張った限界がこちらです。
 
キービジュアル
イメージ 48イメージ 100
 
 
PV第1弾
1話などでかぶっているところは省いています。
イメージ 99イメージ 60
どういう流れでこの建物と仲が出てくるかが分からないですね…。
はたしてアニメ内でも300円払って入っているのか(そこじゃない 
 
PV第2弾
1話などでかぶっているところは省いています。
イメージ 37イメージ 61
みくに龍翔館の展望台から。
船の一致を誰かやってみてください。
 
イメージ 38イメージ 64
ブロック。
 
イメージ 39イメージ 80
身長約170の限界。
 
イメージ 40イメージ 64
ブロック。
 
イメージ 41イメージ 56
建物一致していません。
 
イメージ 42イメージ 84
こういうカットがあることから、花火の時のみならず、これから先の重要なシーンでこの神社が出てくるのでしょうね。
イメージ 43イメージ 85
 
イメージ 44イメージ 62
椅子の位置があってませんでした。
 
イメージ 45イメージ 54
奥に見えるのはEDの橋です。
 
イメージ 46イメージ 55
山並みは会わなかったので適当に撮っています。
 
イメージ 47イメージ 63
看板がありますが、おそらくここがモデルです。 
 
 
イメージ 66イメージ 67
 
 
 
今回の舞台探訪は初めての P.A.WORKS作品の放送開始直後の聖地巡礼となり、貴重な体験ができました。
過去には花咲くいろはで放送終了数週前に行ったことがありますが、1話放送直後だとみなさんが手さぐりしつつ探訪している感じで全然違いました。
また、BTCブランドの存在感もすごかったです。
 
1話放送2日後で出遅れ感がありましたしw
 
今回はこれで以上です。