想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

ROBOTICS;NOTES(アニメ)の聖地巡礼(雄龍・雌龍の岩)

今回紹介するのは門倉岬。
ROBOTICS;NOTESの聖地は割と種子島の見どころと位置しているので嬉しいですね

ROBOTICS;NOTESの聖地の8割方は行ったのですが、一部聖地は行って無いため紹介できません。

今回の種子島旅行にて自分が聖地巡礼に用意した二日間は両日ともに雨・・・。
二日も準備していればどちらか片方は晴れると思っていたんですけどね・・・。
非常に惜しい気持ちでありましたが、やはり現地につくと雨が降っていても聖地は聖地、テンションは上がりました。
そんなこんなで雨の中、カメラのレンズを拭きながらの聖地巡礼となったわけなので、あまり景色的には綺麗に見えないことと写真に水滴等があるのは大目に見ていただけると有難いです。

第5話より
イメージ 1イメージ 14
今回も例にもれず、このカットは見にくいもののそっくりです。

以下4枚、第15話より
イメージ 2
地図通りこの位置にあります。

イメージ 3イメージ 9
アレンジが大きく入っており、だいぶ受ける印象が違います。

イメージ 4イメージ 12
アレンジが多く入っています。

イメージ 5イメージ 13
潮が引いていたので岩ばっかりでした。

第17話より
イメージ 6イメージ 11
もっと右からでしたね。
潮が満ちるとこのくらい海水が来るのでしょうか?

イメージ 7イメージ 10
必死にカットに合わせようとして撮っていたら全然合わなかったんですよね。
よく見てみたら屋根付きベンチが車輪での可動式だったという!
どうりでベンチの方向など風景が合わないわけです。

イメージ 8イメージ 12

今回はこれで以上です。