想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

生徒会役員共*の聖地巡礼(3話 首里城)

今回紹介するのは、生徒会役員共*の聖地巡礼で、首里城の紹介です。
修学旅行の行き先として登場しました。

イメージ 1
首里城公園入口にあるはずですが、撮ってくるのを忘れていました。

イメージ 2イメージ 13
工事中の場所に貼られていた写真としてアニメ内では出てきましたね。
とうに改修工事は終わり、通常通り見られます。

イメージ 3イメージ 22



イメージ 4イメージ 14
首里城へと入っていく際に一つ目の門をくぐったのちに振り向くとあります。
気を付けていないと通りすぎてしまいそうになります。

イメージ 5イメージ 18
首里城の本殿です。
本殿は修復中で、足場が組まれていました。

イメージ 6イメージ 16
こちらは本殿に背を向けて、奉神門です。
ここで入場券を見せて入場しています。

イメージ 7イメージ 15
本殿の全景ですね。
この角度から首里城を見ることって少ないですよね。

イメージ 8イメージ 19
こちらは南殿。
本殿向かって右側にあります。

イメージ 9イメージ 20
生徒会役員共の背景は、実際の風景とよく合いますね。
写真をなるべくそのままトレスしているのでしょう。

イメージ 10イメージ 19
再登場。
こんなところにシーサーはありませんw

イメージ 11イメージ 21
奉神門と南殿の間の方角ですね。

イメージ 12イメージ 17
逆に、アニメの方を見て「こうなっていたんだなぁ」となりました。


今回の聖地巡礼記事は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。