想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

Just Because!の聖地巡礼(セブンイレブン鎌倉常盤店)

Just Because!の聖地を紹介していきます。

最初のJR藤沢駅を書いてから2年も経ってしまいました。

JR藤沢駅の記事を書いた後に、画像や写真の入ったHDDがクラッシュしてしまい、心が軽く折れ、長い間立ち直れずにいました。

 

今回の画像を再整理した記事化をもって、聖地巡礼にまた取り組んでいけるようになればと思います。

記事については、2年前に訪問したもので構成しております。

実風景と背景の一致度が高いカットが多く、より撮影にこだわってしまい、予定していた地点を回り切れなかったり、準備不足もあったため、紹介できる場所に抜けが結構あります。

 

それではどうぞ。

 

以下1枚、第3話より 

奥の倉庫が映っていることから、ここで間違いないですね。

幾度も出てくることからも、主人公たちの生活圏にあるコンビニになりますね。

 

以下5枚、第4話より

コンビニ前。

 

コンビニ前のこの赤いかごが特徴的ですね。

 

一番最初に紹介した、奥の倉庫がばっちり一致しますね。

 

同じカットですが、背景の見えているところが違うので、2枚紹介です。

べ、別に、小宮さんが可愛いからじゃないんだからねっ!

 

コンビニの車止めもパシャリ。

 

以下2枚、第11話より

少し離れたコンビニ前の交差点。

おおむね一致します。

 

夜のコンビニ。
コンビニ入り口の場所が違う気もしますが、ほぼそのままですね。

 

他にもたくさんのカットがあるのですが、車の止まり具合もあり、今回撮影したのはここまでです。

 

今回の記事はこれで以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。