想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

追加で見たアニメとその感想

神のみⅡ(4話まで)電波女と青春男(1話まで)青の祓魔師(2話まで)緋弾のアリア(2話まで)あの花(2話まで)を見た。
 
その見た感想。
 
順番に神のみから。
 
神のみぞ知る世界って打つときに間違えて、かみのみそしるせかいって打ったら、
神のみそ汁世界って出た。
これは発見だ!と思ったら、ネット上のほかの人も気付いてた。とほほ…。
じゃなくて感想、感想。
安定しておもしろいわ、神のみ。
何回見ても、OPは力入っててすごいしね。
それにしても、最初の攻略対象の女の子の話、2話で終わりかよ。
結構このキャラ好きになってたのに。
あと、毎回の予告が面白い。
地球の擬人化はウケた。
何でツンデレなんだよ。
「べっ、別にアンタのために回ってるんじゃないんだからねっ」って面白すぎるだろ。
ほんとにこんな地球だったらどれだけの人がエコなことをするようになるんだろう?
このままいけば、ランキングの順位は1期と同じくらい(10位台前半)になると思う。
(ランキングについては、5月1日を参照)
 
電波女と青春男は、あぁ、シャフトの絵だ。と思った。
あの振り返る時の、独特の描き方や配色がいつまでたってもなれないんだよな~。
1話は、見る前から教えてもらってた駅の看板見て興奮してたけどね。
ぎふだ~。って。
一応、この原作はなおあきらから借りて読んでたんだけど、こんな話だったっけ?
アニメ見ても、玄関入って何かあるってとことピザの話しか思い出せなかったんだけど。
大丈夫かな俺の記憶力。
最後のテロップに酔っ払いの声が、入間父って書いてあったけど、遊び心があるなこれ。
このままいけばランキング順位は、20位台前半になると思う。
 
青の祓魔師は結構、気に入った。
なかなか面白いじゃん。
僕が、女性キャラとかが絡まない作品を評価してるってことは、相当ストーリーは期待できるものと自分でも思う。
最近の作品にしては珍しいタイプだと思う。
早く続きが見たい。
EDはアニメーションと歌を含め、あまり好きではない。
このままいけば、10位台後半。
 
緋弾のアリアも面白い。
今季はあたりである。
やっぱり釘宮さんの声が、アリアにしっくりくるわ。
今までしっくりきたことなかったのにな。
好きになれん声やったけど、アリアを通してなら大丈夫そう。
でもちょっと、あの・・・その・・・キャラのむねとかの表現が・・・。
いや、何でもないです。
そういうのあまり好きじゃないもので。
アニメ禁書Ⅱの五和とか吹寄とかでも、だいぶ幻滅したからね。
(とくに五和は隠れ○○説だったはずなのに、あからさまだったじゃん。)
*上の丸にはキリシタンが入ります。たぶん。
おなじJC.STAFFだもんね。
表現(揺らし方など)が近いというか・・・。
話を戻して、アリアはあたりの作品。
これは最後まで見て、面白かったら原作を読むかもしれない。
このままいけばランキングは10位台後半。
 
あの日見た花の名前を僕はまだ知らないは、今期僕が見た中で1番の作品。
これはいい。
出だしは絶好調だよ。
絵の書き方とか(背景、キャラなどの)、ストーリーとか、なんとなくだけど僕の好み。
さすがあの監督。グッジョブです!と紙状は惜しみない称賛を贈ります。
今のパソコンの背景を御坂からあの花のに変えようかな。
でも御坂が替えないでって僕に話しかけてきた気がする・・・。
やめとこ。
小説版もあるようなので、そっちのことも調べときます。
このままいけば、順位は1ケタ台!!
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。