想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

今日は名古屋に行ってきた。

親が美術館に行くと言い出したから付いて行った。
行ったのは、ヤマザキマザック美術館。
なかなか良い美術館でしたよ。
無料で音声ガイドサービスも受けられるし。
アールヌーヴォーのあたりの展示が中心となってます。
僕はガレよりもドームの方が好きなので少し物足りない感はありましたが・・・。
みんな何の話か分からなくなると思うので美術館の話はこのへんで。
 
そのついでに、電波女と青春男の舞台探訪(聖地巡礼)にも行ってまいりました。
もともと自転車で名古屋に行くつもりのを、無理無理親にお願いして寄ってもらいました。
 
家族からのブーイングはすごかったですけどね。
(その間車で待たせることになるので。)
交差点を撮ってどうするんだ。とか、不審者に間違えられるだろ。とか、
警察に逮捕される日がとうとう来てしまったか。とか。
ひどかったです。
取ってきた写真は後日このブログで紹介するつもりです。
(まだ、福井・郡上の自転車旅(電波女と青春男聖地巡礼)の記事も書きあげてないのに・・・。)
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。