想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

『氷菓』の千反田邸(のモデル)であのえるちゃんが作ったおにぎりが食べれるそうです!

題の通り、氷菓の4話に出てきたのと同じおにぎりが、
千反田邸のモデルとなった加茂荘の中限定で食べれるそうです!!!
 
ヤバイ、食べに行きたい・・・。
イメージ 2
 
公式ブログによると(きのうの記事)、
そのおにぎりは氷菓おにぎり」と名付けられており、お茶・自家製の沢庵付き500円なのだそうです。
しかもおにぎりが一緒なだけではなく、下の器まで一緒。
しかも1日10個限定。
これは戦いの予感…。w
イメージ 1
アニメでは梅、昆布、高菜と3種類ありましたが、加茂荘で出されるのは梅だけだそうです。
 
千反田さんの家(のモデルとなった加茂荘)で同じ器を使って同じおにぎりを食べる。
なんて幸せなことが出来るんだ!
 
詳しいことや画像は加茂花菖蒲園の公式ブログで確認してください。
画像持ってこようと思ったんですが、
ブログに一応画像の無断転載禁止って書いてあったので、持ってくるのはやめときました。
 
絶対行きたいな~、掛川加茂花菖蒲園
出来れば菖蒲が見ごろの時に行きたいけど、
遠いし学校あるし人多いだろうし、舞台をゆっくりしてられないだろうな~。
 
行くとしたら、見ごろじゃなくて人が少なそうな時かな。
 
自分は氷菓聖地巡礼地図も作っているのでよかったら見て使ってやってください。
それでは~。