想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

今度の聖地巡礼(行けるか分からないけど)の準備について。

今のところ行きたいな~と思っているのは、
前から書いてるように、
CLANNAD羽村と田園麻布周辺の聖地と、
秒速5センチメートルの聖地(東京駅から岩舟駅までの線路沿いのみ)です。
 
 
他の地域の聖地巡礼とかだったら、
もう調べ終わっているのであとはアニメのキャプチャ画像準備とかだけなんですけど、
首都圏はそうはいかないんですよね~。
なぜなら、首都圏は聖地が多すぎて重複しているから。
例えば、新宿駅だと(行く予定はない)、
などがかぶっています。
こんな風にかぶってる地点を全部探すのは無理だぜ…。
首都圏が近ければよかったな~。
 
 
あ、あと、今度の聖地巡礼用にデジカメのメモリーを強化してきました。
強化したのは2ギガのメモリーを3枚分。
元々8ギガのメモリーを持っていたので14ギガ分です。
容量としてはこんなに使いませんがね。
今回小分けにしたのはなぜかというと、今までやってきたようにキャプチャ画を印刷したり、IPODに入れたりするのはやめて、カメラのメモリーに入れてしまおうと考えたからです。
自分の持ってるデジカメは、今まで使ったことのあるデジカメとは比にならないくらいバッテリーが強く、一日中ほぼつけっぱなしで巡礼してた時でも残量が少なくなっているという表示にはなりません。
これが出来るとカメラだけ持ってれば、巡礼できるという・・・。
手が楽。
で、一気にアニメ画像を入れるとどこに何を入れたか分からなくなるため、小分けに出来るように小さいメモリーをたくさん買いました。
 
今回はこれで以上。
それでは~。