想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

CLANNADの聖地巡礼(T字路)

このT字路は、8,11,18話で出てきます。
 
8話より
イメージ 1イメージ 6
そっくりです。
主人公と、風子、渚は夜の学校へ行く時のカット。
 
(2019年11月追加)

f:id:fujisyuu01:20191018221711j:plainf:id:fujisyuu01:20191018221730j:plain

撮り直したものを追加

比較写真撮影技術の向上をご確認いただければと思います。

 

以下3枚、11話より
今日の遠回しな告白の時に出てくるシーン
イメージ 2イメージ 6
撮影忘れです…。
ですので先ほどの似ていたカットを流用(汗
 
(2019年11月追加)

f:id:fujisyuu01:20191018221715j:plainf:id:fujisyuu01:20191018221734j:plain

以前、撮り忘れていたものだったのを回収。

重要なシーンなので、撮れたので良かったです。

 

イメージ 3イメージ 7
夕方色の時じゃなくても、せめて晴れの時に撮りたかったですね・・・。
朝は晴れてたんですけどね。
 
(2019年11月追加)

f:id:fujisyuu01:20191018221719j:plainf:id:fujisyuu01:20191018221743j:plain

撮り直したものを追加
天気も良くなり、いい感じに撮れました。
 
 
イメージ 4イメージ 8
このカットはアレンジが多くて撮影が難しかったです。
 
(2019年11月追加)

f:id:fujisyuu01:20191018221722j:plainf:id:fujisyuu01:20191018221738j:plain

撮り直したものを追加
三角形の「自転車止まれ」のマークがより薄くなり、腰をだいぶ低くして撮っています。
 
 
18話より
イメージ 5イメージ 9 
今見比べてみると、もっと左の場所から右に振って撮影すればよかったな・・・と。
やっぱり暗い画像見ながらの撮影は難しいですね。
椋が持論を述べているときに出てくるカットです。
 
ここの交差点のカットは結構好きだったので回収できてよかったです。
 
(2019年11月追加)

f:id:fujisyuu01:20191018221726j:plainf:id:fujisyuu01:20191018221748j:plain

撮り直したものを追加
交通量が意外と多いので、気を付けて撮らないといけないです。
こだわって撮ったのですが、完全一致はしませんでした。
 
今回はこれで以上です。
最後まで読んでいただき有り難うございました。