想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

恋愛ラボの聖地巡礼(ローソン岐阜伊奈波店)

原作の舞台特定記事です。
 
今回紹介するのは、2013年まんがタイムスペシャル10月号に出てきたコンビニのモデル。
塾の帰りにアイスを買ったところです。
このコンビニは塾の近くという設定になっているようですね。
原作のいりきみ塾のモデルは不明(絵からして無いと思われる)で、
アニメでは場所がJR岐阜駅近く、建物が佐鳴予備校長良校ですのでどっちからも近くないコンビニです(笑)
 
モデルとなったのは「ローソン岐阜伊奈波店」。
 
イメージ 1イメージ 2
作品内ではローソンのマークには羽根が付いてますねw
店で買い物もしましたが、魚の小骨入りアイスは置いてありませんでしたw(当たり前
 
おまけの話ですが、このコンビニ、ヤングキングアワーズ僕らはみんな河合荘」の8月号の話でも出てきたのではないかと思います。
恋愛ラボを連載している「まんがタイム」、「まんがタイムスペシャル」は毎月購入しているのですが、「ヤングキングアワーズ」の方は買っていないもので(汗
ちらっと本屋で立ち読みしたんですよね・・・。
と、いうわけで河合荘の方の記事は単行本が出るまでお待ちください。
そちらでは店内も出てきていました(たしか・・・
 
河合荘の場所のモデルが岐阜の川原町です。(作者のツイートより
少々距離はあるもののここが一番近いローソンがなのでそれが理由で選ばれたのかもしれません。(で、その撮影ついでに恋愛ラボにも登場という流れ?
 
今回も読んでいただき有り難うございました。