想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

天気の子の聖地巡礼(田端駅)

天気の子の聖地巡礼記事は、今回が最初の記事になります。
 
天気の子では、山手線の田端駅が陽菜さんの住んでいるアパートの最寄り駅として出てきます。
 
それではどうぞ。
※円盤の発売がまだですので、予告編やテレビの宣伝で出てきた背景で聖地巡礼を行っています。
 

f:id:fujisyuu01:20190925221810j:plainf:id:fujisyuu01:20190925221755j:plain

南口を出たところの駅前の道になります。

完全一致での撮影は不可能でした。

 

f:id:fujisyuu01:20190925221814j:plainf:id:fujisyuu01:20190925221758j:plain

だいぶ下のアングルから撮影。

右側はアジサイが植わっていました。

 

f:id:fujisyuu01:20190925221818j:plainf:id:fujisyuu01:20190925221851j:plain

田端駅のホームです。

屋根のあるホームがこんなに濡れることがあるんですかね。

 

f:id:fujisyuu01:20190925221822j:plainf:id:fujisyuu01:20190925221735j:plain

こちらもホームで撮れます。

 

f:id:fujisyuu01:20190925221825j:plainf:id:fujisyuu01:20190925221739j:plain

ここのホーム上で先ほど2つのカットが撮れます。

 

f:id:fujisyuu01:20190925221830j:plainf:id:fujisyuu01:20190925221743j:plain

南口の改札です。

まさかの南口は無人改札でした。

 

f:id:fujisyuu01:20190925221833j:plainf:id:fujisyuu01:20190925221807j:plain

ここの電柱、ハトがよく止まっていたため、一番撮影に苦慮しました。

どくのを待ちました。

 

f:id:fujisyuu01:20190925221837j:plainf:id:fujisyuu01:20190925221803j:plain

駅前の道は、実際にはカーブがかかっていました。

なんでアレンジしたんでしょうか。新海誠監督には珍しいですね。

優秀なスタッフが増えたからですかね。

 

f:id:fujisyuu01:20190925221841j:plainf:id:fujisyuu01:20190925221748j:plain

先ほどの場所を先に進むと着きます。

 

f:id:fujisyuu01:20190925221847j:plainf:id:fujisyuu01:20190925221751j:plain

奥に見えている、赤い屋根が田端駅の南口になります。
 
今回の記事はこれで以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。