想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

花咲くいろはの聖地巡(しんざ駅〈北越急行ほくほく線〉)

花咲くいろは聖地巡礼記事は5年ぶりとなります。

本放送からも9年。

時が経っていることを思い知らされますね。

 

今回紹介するのは、北越急行ほくほく線しんざ駅です。
それではどうぞ。

 

第23話より

f:id:fujisyuu01:20200628221113j:plainf:id:fujisyuu01:20200628221122j:plain

見ているのは、しんざ駅の上り方向です。

アニメの通りに撮ろうと思うと線路内から撮影することとなりますが、それは不可能なため、車内から撮影しています。

10年近く経ち、北陸新幹線が長野から金沢まで延伸し、アニメにも出てきていた特急はくたかは無くなってしまいましたが、ここはあまり変わっていないようでした。

 

こちらがその「特急はくたか」です。

f:id:fujisyuu01:20200628221109j:plainf:id:fujisyuu01:20200628221117j:plain

この写真は、自分が2014年に糸魚川駅で撮影してあったものです。

この赤色は北越急行の仕様だったようで、現在はJR西日本に譲渡され、赤色は失われてしまっているようです。



今回の記事はこれで以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。