想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(主人公と秋生のスーパー帰りの道)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介します。

題の通り、朋也と秋生がスーパーの帰りに歩いていた場所です。

 

それではどうぞ。

 

以下1枚、第15話より

左側のトイレの建物がよく似ていますし、右手の電信柱や歩道から一段あがったところにガードレールと車道があるところなどが一致しています。

右手前はコンクリートの擁壁になっていて一致していないのですが、どうも昔は擁壁が無かったようです。

2017年11月にはブルーシートが張られ、その後、擁壁になったようです。

大雨で崩れたりでもしたんですかね?

 

以下1枚、第21話より

先ほどの場所から、少し進んだカーブのところです。
左手側の柵や四角っぽい建物、右側の徐々に上がっていく擁壁、30制限の看板が増えているものの駐車禁止看板が合ったり、ここがモデルのようですね。

 

ここを二人が歩いていたかと思うと、なんだか胸アツです。

 

今回の記事はこれで以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。