想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

「僕は友達が少ない」というラノベついて。

今度出る「僕は友達が少ない」6巻(ドラマCD付き)を友達に、買ってきてほしいと頼まれた。
買ってくるのはいいのだが、いつ発売なのかが友達もあいまいだったので、自分で調べてみた。
5/25に発売らしい。
詳しく調べてみると、イラストレーターがブリキさん!?
あの押すとぷにぷにした弾力が返ってきそうなきれいな絵を描く人ではないか。
はじめて見た絵は電波女と青春男のだと思うが、見たときは少し感動を覚えた。
(俺妹とまどかマギカでもEDに絵が出てました。)
イメージ 2
イメージ 3
上の絵、きれいですよね~。
 
 
今回頼まれた6巻には、ドラマCDが付くらしく、その声優陣もついでに調べてみた。
その中に、伊藤かな恵がいるではないか。
こうなってくると、俄然この小説に興味がわいてくる。
動機は不純かもしれないが、興味を持つことはいいことであると思う。
ここからは勝手な推測だが、ドラマCDが出るってことは、アニメ化が有力なんじゃね?と僕は考える。
そしたらアニメ好きの僕にとっては、もう他人事ではなくなる。
(僕はアニメ派で、ラノベはあまり読まない。)
しかも新刊帯で重大発表もあるらしいし。
これは来るんじゃない?
 
さて、読まさせてもらうか。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
イメージ 1