想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

久しぶりに紅の豚を見た。

やっぱりいいな~、紅の豚は。
心にくるものがある。
久しぶりに見たけどすごくよかった。
今見ても全然遜色ないし。
むしろ今のよりいい。
 
自分の中で一番好きなジブリ作品は「紅の豚」なんだよね。
見たことない人は是非見てみて!!!
ジブリ作品の中でも見ている人は少ないと思うから。
 
ジブリ作品の中で一番好きな女性キャラがいるのも紅の豚!!!
フィオは最高。
イメージ 1
自分が深夜アニメの世界にハマっていったのはジブリがきっかけなんだよね~。
全然モノは違うけど、きっかけはジブリ
ジブリから、時をかける少女とかサマーウォーズとかに行った後に深夜アニメ。
珍しいルートをたどっているパターンだと今でも思う。
だから未だにラノベとかゲームとかにはドハマりしてない。
あくまで、アニメーションが好きってこと。
 
自分の中のジブリ熱がまた高まってきたから、全作品見直そうかな。
宮崎駿さんが監督したのだけでも数あるし、他の人が監督したのもあるからな~。
時間はかかりそう。
On Your Mark」、「おもひでぽろぽろ」、「ゲド戦記」、「となりのトトロ」、「ハウルの動く城」、「もののけ姫」、「火垂るの墓」、「海がきこえる」・・・・・・・・・・。
ほんとに多い。
 
皆さんの一番好きなジブリ作品は何ですか?
友達は、「耳をすませば」って言ってたな~。