想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

氷菓の聖地巡礼(荒楠神社〈日枝神社〉)

僕は氷菓の19話が終わった時点で高山に行ったので、20話の再現カットは撮ってません。
偶然撮っていた近い写真を紹介しています。
 
1つ目のOPより
イメージ 1
イメージ 16
このカット大好きです。
 
2つ目のOPより
イメージ 2イメージ 13
この写真は右の建物に合わせて撮ってきました。
どうも鳥居の角度と建物の位置が合わなかったんですよね…。
アレンジでしょうか。
工事は8月28日時点でこんな感じでした。
いつまでやってるかは分かりません。
 
残りすべて、20話より
自分は20話放送前に行ったので、写真は撮れてません。
他の方の参考のために貼っておきました。
イメージ 12
イメージ 17
参道の入り口ですね。
自分もここを歩いて行きました。
 
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22イメージ 15
なんとなく撮った写真が同じ場所だったのでUP。
上からなので再現カットは不可能ですからちょうどいいぐらいです。
 
イメージ 23
イメージ 3
イメージ 4
社務所を単独では撮影してませんでした…。
普通撮りますよね…。
撮っておけばよかった・・・。
 
イメージ 5イメージ 14
こちらが赤い鳥居をくぐって階段を上った所にある本殿です。
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
このカット撮りたかったな…。
 
イメージ 9
遠くの奥の方に見える鳥居が先ほど偶然撮っていた鳥居でしょうね。
その写真を見てみるとこのあたりに小屋はありません。
 
イメージ 10
よ、言うことはこの小屋は存在しないのでしょうね。
 
イメージ 11
 
 
 
今回はこれで以上です。
それではー。
 
 
場所の詳しい場所や説明はこちらの地図を参照してください。