想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの消失の聖地巡礼(北高西門周辺)

北高への訪問は、2011年夏から6年半ぶりの訪問となりました。 前回の訪問時はろくにカット合わせも出来ていませんでしたが、今回はわりと合わせてきましたし、枚数も増えました。 ただ、時間の関係上、予定のカット全ては撮れませんでした。 登校ルート…

映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-の聖地巡礼(急行はまなす)

今回の記事で紹介するのは、映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me- の聖地巡礼です。 この作品では、歴代の京都アニメーションの聖地が出てきます。 が、今回は急行はまなすを紹介します。 当時の数少ない写真から抜粋で、あんまり合ってないです。 それ…

映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-の聖地巡礼(青森駅)

今回の記事で紹介するのは、映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me- の聖地巡礼です。 この作品では、歴代の京都アニメーションの聖地が出てきます。 が、今回は青森駅を紹介します。 他の歴代の聖地については、過去の蓄積写真や出来たらいいなとは思っ…

未確認で進行形の聖地巡礼(只見線〈会津若松駅・会津川口駅と周辺〉)

今回の記事は、未確認で進行形の聖地巡礼です。 紹介する場所としては、只見線の会津若松駅と会津川口駅の周辺です。 他にも、只見線沿線の風景が出てきたりしているのですが、回れたところのみ紹介します。 全て12話より 会津若松駅の跨線橋から撮れます…

宙のまにまにの聖地巡礼(猪苗代駅)

テレビ未放映エピソード「サマーメモリーズ」で出てきた某湖駅のモデル、猪苗代駅を紹介します。 話数としては、5.5話となります。 アニメでは「某湖駅」となっていましたが、どう見ても「猪苗代駅」がモデルですね。 駅舎側から、反対側のホームを見たカ…

レベルEの聖地巡礼(山形駅)

レベルEの聖地巡礼です。 山形が舞台となっている作品で、山形の風景が出て来ています。 今回は、山形駅のみ訪問しましたので紹介します。 OPより 僕が見た時には、UFOはいませんでした。 3話より 3話でちらっと駅前が出てきます。 残りすべて11話より 細か…