想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

ほぼ計画通り、東北と一瞬北海道を回ってきました

更新、ものすごく遅くなりました!
就職の時期に入ってきているので、なかなか更新できてないんですよね…。
帰ってきたのは9日ですので6日経ってますね。
 
ちょうど行った時に低気圧の接近が原因で荒れた天気となっていたのでひやひやとしていましたが、秋田‐酒田間を迂回するだけで済みました!
実際の天気は5日中3日が吹雪でしたw
列車動いてよかったwww
聖地巡礼もほとんどが雪のせいでまともに撮れずに帰ってきましたw
また行きたいです(冬と春以外に
 
それでは簡単に旅行内容を写真で・・・。
各場所の詳しい記事はまた後日書く予定です。
 
まず初日に岐阜から北上に移動ですが、仙台駅で軽い聖地巡礼しました。
WUG!のポスターがありましたよ。
特にあとはなにもw
イメージ 12イメージ 19
 
2日目は北上を出発しIGRいわて銀河鉄道青い森鉄道を使って北上し、今回は青森をほぼ素通りして北海道へ。
イメージ 14
18切符で北海道へ渡ったので、実際には上の写真のスーパー白鳥には載っていませんw
この写真を撮ったときのみ晴れてこの10分後には吹雪いてましたw
18切符のため、蟹田での乗り換え時間が1時間。
その間に少々の聖地巡礼
聖地巡礼に関してはまた今度詳しく。      蟹田駅
イメージ 13
そして青函トンネルを通って江差線へ!
木古内江差間にしか乗っていませんが!
イメージ 15イメージ 16
イメージ 17イメージ 18
廃線の影響で、たくさんの鉄道マニアの方々も僕たちと同じ列車に乗り込んでいました。
若い人から年配の方まで幅広い方々がみえましたよー。
すぐにとんぼ返りして青森へ。
そのまま宿泊しました。
イメージ 20
 
3日目は竜飛崎へ!三厩駅からバスで行きました。
ほかに行ったのは津軽二股駅等々。
竜飛崎の風と吹雪のすごいことすごいこと。
ジャンプしたら飛べるんじゃないかって思えましたw
写真には一切映らないのが残念です。
イメージ 21イメージ 23
右上の写真を見ると天気がよく見えますがひどいときは下の写真でしたw
とにかく天気の移り変わりが早かったです。
イメージ 24イメージ 25
一瞬ですが北海道も見えました。
イメージ 26
 
ショックだったのは下の写真。
階段国道が…閉鎖・・中・・だ・・と…?
イメージ 22
またリベンジしたいですorz
 
こちらは津軽二股駅
詳しくはまた今度。
イメージ 27
その後は大湊駅へ向かい宿泊しました。
イメージ 29
 
その途中に青森駅寝台特急あけぼのに遭遇。
ラッキーでした。
イメージ 28
 
4日目は陸奥横浜駅に寄った後、まっすぐ帰りました。
青森駅周辺で遊ぶ予定でしたが、秋田‐酒田間が強風のため運休などがあり、そこを迂回するため早く引き上げました。
残念!
そして新潟で宿泊しました。
イメージ 30イメージ 31
新潟は雪国なはずなのに雪がない!ってなりましたw
 
5日目は計画通り、群馬にある土合駅にだけ行き、岐阜に帰りました!
土合駅、楽しかったです!さすが、日本一のモグラ駅という感じでした。
イメージ 32
 
 
旅行計画は下のような感じで回ってきました!
ダイヤはもう変更されてしまうので、同じようには回れないと思います。
1日目
イメージ 1
イメージ 2
 
2日目
イメージ 3
イメージ 4
 
3日目
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
 
4日目
イメージ 9
 
5日目
イメージ 10
イメージ 11
 
今回はこれで終わりです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!