想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

Fate/Zeroの聖地巡礼(聖ザビエル天主堂〈明治村〉)

 
今回も明治村の中のからで、聖ザビエル天主堂を紹介します。
セイバーを召喚した場所ですね。
 
クリスマス仕様になっていたために一部きちんと撮れていないです。
 
それではどうぞ。
 
イメージ 1イメージ 28
祭壇です。
 
イメージ 2イメージ 41
入り口部分ですが、実際はそのまま外に出ます。
 
イメージ 3イメージ 42
昼に撮ったら全然雰囲気が違っていたので、日没付近に来ました。
あかりの明治村というキャンペーン中で19時まで延長開村していたため見ることが出来ました。
通常は16時に閉村してしまうため、通常では昼に訪れることになります。
 
イメージ 4イメージ 27
ほぼ完全一致なのですが、クリスマスの飾り付けが邪魔に・・・。
 
イメージ 5イメージ 40
すごく…クリスマスのリールが・・・邪魔です・・・。
 
イメージ 6イメージ 29
こちらは斜めからなので問題なし。
本当によく似ています。
 
イメージ 7イメージ 32
ステンドグラスがきれいです。
 
イメージ 8イメージ 31
祭壇を見て右手側の入り口です。
 
イメージ 9イメージ 43
夜の席は真っ暗で、高感度で撮りました。
右奥に円形のステンドグラスが置いてるのが見えますが、これは実際に聖ザビエル天主堂の窓に入っていたものを外してあるものです。
普通の教会をモデルにしたのであれば、ステンドグラスが外れていることはないので、ここがモデルであることが再確認できますね。
今はレプリカが入っているようです。
 
イメージ 10イメージ 30
ここかわよく分かりませんでしたが、適当に。
 
イメージ 11イメージ 44
祭壇付近は立ち入れないため、アニメと同じようには撮れません。
 
イメージ 12イメージ 39
よく似ています。
 
イメージ 13イメージ 37
ここでセイバーが召喚されたんですね!!!!!
 
イメージ 14イメージ 34
祭壇右の部分です。
 
イメージ 15イメージ 38
祭壇の左部分です。
 
イメージ 16イメージ 34
同じカットです。
 
イメージ 17イメージ 36
セイバー召喚後。
 
イメージ 18イメージ 45
セイバー!!!!!
 
イメージ 19イメージ 42
ライトアップがきれいですね。
 
イメージ 20イメージ 28
イメージ 21イメージ 35
ここからはOPですね。
 
イメージ 22イメージ 33
 
 
イメージ 23
ここは撮り忘れました。
というか、人が多かった上に外が明るすぎて綺麗に撮れなかったです。
 
以下は昼の聖ザビエル天主堂です。
模擬結婚式が行われた後に入っています。
天気が良かったため、とてもきれいにステンドグラスが見れました。
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
今回はこれで以上です。