想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

涼宮ハルヒの聖地巡礼(北高周辺)

北高への訪問は、2011年夏から6年半ぶりの訪問となりました。

学校周辺だけなので、枚数も種類も少ないですが、どうぞ。
消失ではカットが多いんですけどね。

それではどうぞ。

OPより
イメージ 3イメージ 9
一番最初のOP、「冒険でしょでしょ」で登場しました。
路側帯部分をカラーペイントされてしまったりしてはいますが、大きくは変わっていなかったです。

以下2枚、1話より

イメージ 1イメージ 7



イメージ 2イメージ 8

第1話の冒頭で、キョンが独り言のように、自分の人間性を紹介していたシーンで出てきました。

こちらも大きな変化はありませんで、いいことですね。


第16話より

イメージ 4イメージ 10

北高を高台から見た時カットです。


第20話より

イメージ 5イメージ 11

第1話とは違い、1枚で全てが収まっていますね。

よくよく見てみると、門の左側に新しく「本校の生徒、職員以外 無断立ち入りを禁じます 学校長」の看板が出ていますね。

過去に訪問した、7年前の写真を確認したところ、存在しませんでした。
これが聖地巡礼者対策でないことを祈るのみです。

第24話より

イメージ 6イメージ 11
先ほどと同じ写真を使っています。

今回の記事はこれで以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。