想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

アマガミSSの聖地巡礼(銚子マリーナ:七咲との浜辺)

お待たせいたしました!
今回紹介するのは、七咲回で出てきた銚子マリーナです。
この話を見た後に、このベンチを目指してきた聖地巡礼者も多いのではないでしょうか。
比較写真を撮っている時にも、あの時見たシーンが頭の中を駆け巡っていきました。
 
それではどうぞ。
 
以下12枚、13話より
イメージ 1イメージ 19
銚子マリーナ。
屏風ヶ浦が一望できる砂浜があります。
公園として整備されているので、地元の人も来ているようでした。

イメージ 2イメージ 20
七咲と純一が座っていたベンチ。
アニメでは海しか見えていませんが、実際には屏風ヶ浦の崖をよく見ることが出来ます。
すげぇ。

イメージ 3イメージ 21
アレンジがいろいろ加えられていて、あんまり一致はしません。

イメージ 4イメージ 22
奥にヤシの木があったりするのは一緒なのですが、位置が変えられています。
ちなみに背景によって細かくヤシの木の位置は移動しています。

イメージ 5イメージ 23
実際にゴミ箱はありませんでした。

イメージ 6イメージ 24
細かいアレンジはあるものの、よく一致する背景です。
ヤシの木は成長したということでしょうか・・?(笑)

イメージ 7イメージ 25
見えs…。
なんてことないカットではありますが、頑張って撮りました。

イメージ 8イメージ 33
前はアニメの通りに看板があったのですが、今は撤去されてしまったようです。

イメージ 9イメージ 30
適当に撮りました。
一致はしてないと思いますが。

イメージ 10イメージ 32
あんまり一致はしませんが、階段の部分を撮っています。
アニメの方がリゾート感が増していますかね?

イメージ 11イメージ 31
先ほどと同じ階段です。
ここら辺は草が生えていました。

イメージ 12
貼りたかったから貼りました。
 
以下6枚、16話より
イメージ 13イメージ 33
再び登場。
行ったのは4月で、砂浜ではこれからの季節に向けて清掃活動を行っているようでした。
地元の女子高校生水泳部員っぽい方々はいなかったです。(え

イメージ 14イメージ 23
こちらも再び登場。

イメージ 15
貼りたかったから貼りましたPart2

イメージ 16イメージ 26
膝枕をしていた階段。
先ほどのベンチの前です。
いいなぁ・・・。

イメージ 17イメージ 29
再び登場ですが、微妙に右方向にずれています。
それに合わせてこだわり、撮影も撮り直しています。

イメージ 18イメージ 27
先ほどの座っている位置に合わせて撮ると、護岸が目の前にきてしまいます。
もちろん、屏風ヶ浦の崖が良く見えます。
イメージ 28
一応、なるべく護岸が入らないようにも撮影してみました。
 
SS+にも少し出て来ていたようですが、整理が間に合わなかったのでSS分のみです。
 
この場所、銚子電鉄を利用する場合には、少し不便な場所にあります。
一応バスが出ていますが、銚子駅からだとほぼ1時間に1本、外川駅近くへの長崎・国民宿舎行きは1日に6本程度です。
公共交通機関と徒歩のみで、銚子電鉄にも全線乗りたいし、地球の丸く見える丘展望館にも行きたいし、銚子マリーナにも行きたいし、銚子ポートタワーにも行きたいとなると結構行程を組むのが難しいですので、頑張ってください。
僕は今回犬吠崎の観光を諦めています。
マリーナを諦めると、だいぶ行程が楽になったりしますが、間近で見られる屏風ヶ浦は感動ものです。
 
アマガミSSの聖地の場所や他の聖地について知りたければ、こちらをどうぞ。
 
今回の記事はこれで以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは。