想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

スーパーカブ(TVアニメ)の聖地巡礼(日野春駅)

約2か月ぶりの聖地巡礼記事となります。

今回記事にするのは、アニメ化進行中のこの作品。

スーパーカブ

原作もコミックスも読んだことはなく、今のところはアニメのみ聖地巡礼を行うつもりです。

公式でも山梨県北杜市と地名が挙がっており、そこを舞台としたアニメとなるようです。

 

現在は、PV第1弾が公開されている状況で、アニメ化の時期は未定のようです。

 

それではどうぞ。

f:id:fujisyuu01:20200826233613j:plainf:id:fujisyuu01:20200826233527j:plain

1,2番線を撮影したものになります。

写真の通りそのままの完全一致というわけではなく、細かくアレンジが入っているようです。

 

f:id:fujisyuu01:20200826233618j:plainf:id:fujisyuu01:20200826233534j:plain

こ線橋からのカット。

2,3番線の間から撮ったものになります。

f:id:fujisyuu01:20200826233622j:plainf:id:fujisyuu01:20200826233530j:plain

試行錯誤して撮っているのですが、このカットも完全一致はしませんでした。

もっと引きからとっているような感じもするのですが、実際には撮れません。

 

f:id:fujisyuu01:20200826233626j:plainf:id:fujisyuu01:20200826233559j:plain

もう少し左から撮るのが正解なのかもしれませんが、そのスペースには入れないよう縄がかけられていたので、この場所から撮っています。

 

f:id:fujisyuu01:20200826233630j:plainf:id:fujisyuu01:20200826233549j:plain

また、このカットは特にアレンジが入っており、自動販売機のあるホームが変えられていたりしてます。

 

 

f:id:fujisyuu01:20200826233634j:plainf:id:fujisyuu01:20200826233554j:plain

 こ線橋からのカットとも少しあっていない気もするのですが、細かいツッコミを書くのはやめておこう・・・。

 

日野春駅の駅舎はこんな感じです。

f:id:fujisyuu01:20200826233544j:plainf:id:fujisyuu01:20200826233540j:plain

大きな木もあり、いい雰囲気の駅でした。

 

この駅は河岸段丘の高台にあり、またそれは釜無川と塩川に挟まれている場所になるので、長細い高台という面白い地形でした。

f:id:fujisyuu01:20200826233603j:plain

今回は駅のみの訪問でしたので、また今度、段丘を下ってみたいと思います。

 

オマケです

日野春駅には、蒸気機関車時代の給水塔が現存しており、駅内に入った際には合わせて見るのがいいかなと思います。

f:id:fujisyuu01:20200826233608j:plain

まぁ、興味があればですが!

 

今回の記事はこれで以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。