想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

CLANNADの聖地巡礼(渚と手をつなぐのを阻止された場所)

CLANNADの聖地を紹介していきます。

番外編で登校中の渚と朋也が手をつなごうとしていたところに、杏が原付で突っ込んできて阻止されてしまった場所です。

 

それではどうぞ。

 

全て、第23話より

なかなかに合わせて撮るのが難しいカット。

アニメでは中央奥にある家ですが、モデルになっていそうな家は、実際は左寄りにありました。

 

アニメと同じように丸石の石積み。

 

木が生い茂っていてあまり見えませんが、屋根の色も一致。

 

原付で突っ込んでくる杏!

右の段々の塀もよく似ていますね。

 

杏、急停止!
右上にある建物、取り壊されて無くなっていました。

現地で少し混乱。

あれ、あったはずなのに…?

ストリートビューで確認すると、少なくとも2019年7月まではあり、2021年2月には撤去されているようです。

 

そして写真の右の方に見える石垣の違和感。

アニメでも石垣が切れている様子が描かれています。

ここ、もともとは階段があり、上には小さな鳥居まである祠がありました。

ストリートビューで確認すると、少なくとも2015年4月まではあって、2017年11月までには撤去されているようです。

 

残念…。

10年前に来たときに、行くの漏れていたが為にこんなことに…。

 

今回の記事はこれで以上です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。