さぁてさっそく紹介するぞ、アクセラレター!!!
抱きしめたくなるぐらい紹介するわ。
なンですか、何なンですかァ?木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!
という三文芝居は置いといて、発表します。
今日は1位から10位まで。
今までに見たアニメランキングです。(ジブリと見途中のものは除く。)(一つずつにコメあり。)
ドン!
1位 とある科学の超電磁砲
やっぱり1位は超電磁砲!
本編だけでなくOP,EDも最高でした。
あの女の子たち四人がきゃっきゃウフフしてるのを見るだけで幸せな気分になります(黒子含む?)。
まるで全身を電気を通り抜けたかのようなショックを・・・(長くなるので以下略)
言わなくてもわかってるだろうけど、一番好き(いや愛してると言っても過言ではない)なキャラは御坂美琴です。
2位 けいおん!!
これも女の子たちがきゃっきゃウフフしていますが、よかったのはそれだけじゃない。
この中ので一番好きなのはりっちゃんです。
3位 けいおん!
よかった・・・、最終回もほんとによかった。
4位 CLANNAD
良かった、AngelBeats!見てからの逆流だったけど、感動した。
藤林杏が一番好きです。
古河パンの新作を食べてみたい。
5位 CLANNAD~AFTERSTORY~
正直、ここまでやるかっ!ておもったけれどもいい話だった。
6位 AngelBeats!
もう死んでるから死ぬほど痛くても死ねないという設定が、あまり好きになれないので、(流血が多かったということもある)いい話ながらも6位。
でも1クールであの話をまとめ上げたということには、わたくし、感服いたしました。
最初は天使の方が好きだったけど、最終話で浮気してそれからはゆりっぺが一番好きです。
7位 とある魔術の禁書目録
あれ?なんで超電磁砲は1位なのに7位?ってなると思う。
8位 時をかける少女
やっときました、アニメーション映画。
青春はいいね。
話がよかった。
歌も良かった。
9位 アマガミSS
僕は比較的恋愛ものが好きなようで。
エロいのはあまり好きじゃないんだけど、アマガミはそのギリギリなところだから良かったです。
一番好きなのは前書いた通りで、二番目は七咲さんです。
ゲームもちょっとやってみたい。
年齢制限とかあるのかな?
10位 迷い猫オーバーラン
ストーリーは正直微妙だった。
アニメではなく、原作なら面白いかもしれないがまだ読んでいない。
ならなんで10位なのかというと、芹沢文乃があまりにも可愛かったからである。
ぼくのタイプである。特に声優の伊藤かな恵がよかった。
歌はあまりうまくはないが…。(OP、EDはヒロイン三人ともひどかったと思う)。
というわけで文乃一人の影響でこの10位までのし上がってきたということです。
恐るべし!文乃!
ということで今日の内容は終わり。
次、書くことが別に思いつかなかったら、11位から20位を発表します。
ではまた今度。